読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレグロドルチェと久々BAKE

最近とってもストレスフルなので、仕事後梅田に行ったついでにケーキを買ってきました。

 

の前に、本来の目的はユザワヤ

f:id:iglog:20161204194656j:plain

メインで買った生地はこれ。

アクセサリーポーチを作りたいので、他にもパーツをちょこちょこ。

で、あとついでに作るもの用にリネンやらなんやら。

明日明後日でがんばります。

 

 

そしてケーキなんですが。

最初イグレックプリュスで買おうと思って大丸に行ったんですけど、生地悩みすぎて大丸着いた時にはもうほぼケーキ残ってなかった・・・食べたいやつあったのに・・・

けどまあ仕方ないので、前から気になってたアレグロドルチェのチーズケーキを買って来ました。

f:id:iglog:20161204195037j:plain

クワトロフォルマッジと、あと左がシシリーっていうやつ。ピスタチオとラズベリーサンマルクかな?

チーズケーキなかなかおいしい。ナパージュ?上のたぶん杏ジャムのとこちょっとあますぎる感じするけど、でもおいしい。雰囲気としてはデリチュースと同じやけど、わたしはデリチュースよりこっちの方が食べやすくてすきです。

シシリーもおいしかったけど、ナパージュ?がフィルムとくっついてるしねっとりしすぎて切れへんしでちょっと食べにくかった。

期待以上にレベル高かったのでまた食べたいです。おいしいとこに出会えてうれしい。

 

あとBAKE通ったら列がほぼないというか、いつもは外にも列あるけど今日はお店の前にしか並んでいなかったので久々に買いました!うれしいー!

箱と袋がすごいかわいいぞ!

いつもだいたい6個か7個買って1つすぐ食べるんですけど、ぜったい買ってすぐがいちばんおいしいと思う。

 

いやなことあってもおいしいもの食べたらだいたいどうでも良くなるので、やっぱりおいしいものの力は偉大です。

これからアナザースカイ見がてらポーチのポケット部分を作ってみます。

広告を非表示にする