
リモコンポケット+αと無印のカレーと今週の作り置き

■本日の工作

ついでに作るつもりで買ってきたリネンの生地とリネンのテープでリモコンポケット。

水通しとかアイロンかけたりとか一切せずに作業してるのでたたみ痕が残ってるけど。

f:id:iglog:20161204201418j:plain

ちょうどいい感じのサイズのカットリネンがあったので、それを買ってきてそのままガーっと縫っています。

f:id:iglog:20161204201744j:plain

リモコン出しっ放しにされるの嫌なので。

今はとりあえずこの状態やけど、こたつしまったらダイニングチェアにも取り付けれるように改作する予定。

 

あとアクセサリーポーチですが、昨日夜に作ったポケットクマの生地で1つ作ってんけど、内側の布の土台(ストライプのやつ)と同じ生地でポケットも作った方がかわいいなってベッドで横になったタイミングで気づいたので、今日また1から作りました。

今この状態。

f:id:iglog:20161204202032j:plain

あのクマの生地選ぶのに昨日めっちゃ時間かかったのに・・・しかもあの生地めっちゃかわいいのに・・・って感じですがまあ仕方ない。また他に何か作ります。ていうかそもそもあの花柄とこのストライプになんでクマ?やねんけど!それは買う時からわかっててんけどでも色がかわいかったから・・・

それよりこれこそぜったい水通ししてから作業はじめなあかんかったのにこれもそのまま作りはじめてしまって、あーまずいなーと思ったけど突き進みました。

明日もがんばる。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161204202655j:plain

無印のカレー(キーマとバターチキン)、玉ねぎのアチャール風、コンソメ白菜、ポテトサラダ、パクチー

 

この間のポイント10倍+良品週間で買った無印のカレー!

なんですけど、キーマはわたしには辛すぎたのと、バターチキンは自分で作るやつの方が好みの味だった!ていうか無印のバターチキン、普通のカレーな感じがする。私の知ってるバターチキンカレーとちがう。

でもまあどっちもおいしかったです。レトルトカレーの味がした。

この間買った乾燥パセリをかけてみたよ!

 

反省点

・玉ねぎはもっと薄く切ったほうがいい。

 

 

■今週の作り置き

キーマカレー、ポテトサラダ、コンソメ白菜、玉ねぎアチャール風、かぶと蓮根レモンソテーサラダ

 

キーマカレー、トマトと生クリーム多すぎた感じする。

広告を非表示にする