
ちょっとずつ大掃除+アクセサリーポーチ続き+今日もカレー

部屋のこと家のこと 日々のあれこれ(散財記録など) うちごはん

今日は朝(昼前)から、台所のコンロ周りを掃除して、水切りかご丸洗いして、洗面台もちょっと掃除して、部屋の棚の中を拭きました。めっちゃ優秀。

f:id:iglog:20161204204354j:plain

このハイキューの手前のやつ、手を付けようと思って夏くらいからこの状態な気がするけどまったく手付かずで年末になってしまった。ハイキューを取る時にどかしてそのまま元に戻されるだけの山。

シザーハンズとライフイズビューティフルは高校か大学?から持ってる気がするけどまだ封もあいてない。でもさすがにそんな前じゃないかな?いつ買ったのか覚えてないくらい前ではあるけど。

 

コンロは重曹も使って掃除したのでいつもよりきれいになった感じがします。うれしい。来週は飾り棚とか掃除したい。あと扇風機洗いたいです。もう12月です。

 

 

■アクセサリーポーチ続き

本日の成果。

f:id:iglog:20161204204751j:plain

f:id:iglog:20161204204801j:plain

f:id:iglog:20161204204811j:plain

バイアステープつってる感じがするのと、端の処理上手くできなかったけど、でも初めてにしてはそこそこな感じで付けれたと思う。

あと紐付けてすぐは、めっちゃ吟味して買ってきたのに色合ってないーーー!!うがーーーーー!!ってなったんですけど、まあ接着してるわけでもないし、とりあえずしばらくこれでいくことにした。

本当はクマでポケット作るつもりだったので(今となってはなんでそんなつもりだったのか謎でしかないけど)買ってきてるマジックテープの色が合わないから買い直すのと、紐を短くして先に大きめのビーズをつけたいのでそれも買う。それ両方付けたら完成。来週末にはできるかな。

わりかしかわいくできてうれしいけど、今の気持ちとしては、二度とバイアステープはつけたくない。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161204205225j:plain

バターチキンカレー、キーマカレー、玉ねぎのアチャール風、ポテトサラダ、プチトマト

 

今日は自分で作ったカレーです。

一人分だけなので洗い物を減らすために全部のせました。

プチトマトは昨日添えるの忘れたやつです。

キーマカレーはまだまだ改良の余地あり。

 

広告を非表示にする