読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚バラ大根と久々にカーテン進めたのと、水曜にファンタスティックビーストを見に行きました。

うちごはん 日々のあれこれ(散財記録など)

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161210232512j:plain

豚バラ大根、アボカドとトマトのサラダ、みそ汁

 

何作るか決まらなくて、料理の本見ながら、豚バラ大根か豚肉と白菜の重ね煮かなーとか昨日思ってたんですけど、今日スーパーに行ったら葉っぱ付き大根を買えたので豚バラ大根にしました。わりとおいしくできた。

ちょっと大根お弁当用の冷凍にまわしたいなと思ってたけど、つまみ食いしすぎて無理でした。

 

反省点

サラダのマヨネーズ多すぎ。

 

 

■本日の作業

f:id:iglog:20161210232821j:plain

久々に手をつけたカーテン。これいつぶりやろう。1年できくかなって感じ。

上の方は星多め、下は少なくして、星降ってるみたいにしたら?全面星しきつめたらめっちゃ時間かかるし。っていう母の案を採用して試しに左端だけ雰囲気で描いてみたんですけど、徐々に減らすっていうのがめっちゃむずかしいー!わたしにそんなセンスはなかった!真ん中あたりで突然減ってる感じがする・・・でもとりあえずこれをガイドラインにして1枚埋めてみてから考えることにしました。1枚埋まるのはいつかわからないですが。あとこれまだ1枚目で左に真っ赤なままのカーテンかかってますが。

減らすのむずかしいって母に言ったら、まだ終わってなかったん?って言われてしまったわ。ほんまそれなって思ったわ。

 

 

昨日美容院行って携帯のMNP電話して楽天バイル契約して、あとKH2.8のPS4を買ったので1日で8万くらい使ってしまって、さすがに反省しました。

なので?扇風機を掃除しました。今日はエアコンも掃除した。台所の掃除したいと思ってたけど、カーテン進めたいからどうかなー。

 

こんなにも長いことカーテン放置してたのに突然やる気になるなんて、やっぱり呪いの子とファンタスティックビーストがきいてるなと思った。

ファンタスティックビースト今週の水曜にやっと見に行ったんですけど、めっちゃおもしろかったー!

ハリーポッターのスピンオフとしてもやけど、1つの話としてもおもしろかった。

元々映画からの話やからどっか削られて嫌な気分になったりしないし、逆にニュートのトランクの中の世界とか姉妹の料理のシーンとか、魔法界のそういうとこも見たかったってとこをしっかり描写してくれてるからそのへんずっとニヤニヤしてました。

現代じゃなくて1920年くらい?なのも雰囲気あってよかった。

あと妹めっちゃかわいい。ジェイコブめっちゃいいやつで、最後の方鼻すすりながら泣いてて周りの人すみませんって思いました。涙腺もろくてすぐ泣くから。呪いの子もずっと泣いてた。

ニュートがコミュ障なのもかわいいー。トランクの中に自分のすきな世界作れるのいいな。わたしも自分の部屋トランクの中に詰めてもっと広くしたい。

なぜわたしはマグルなのか・・・な2時間でした。

9年で5部作らしいので、9年後も魔法界の新しい映像が見れるとか最高すぎる。

 

というわけで明日は台所の掃除ではなくカーテンを進めるような気がします。今のところ。

広告を非表示にする