読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォーっぽいものと今週の作り置き

うちごはん

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20161211220518j:plain

フォーっぽいもの、ポテトサラダ

 

ライスペーパーを切って作ったのでフォーではない。

母がこういうの食べれるか分からなかったので、家にあるライスペーパーで試しに作ってみたんですけど、大丈夫みたいなので麺買おうかな。

さっぱりした肉がのってるより濃い味の肉がのってる方がすきなので、冷凍してた鶏ミンチをナンプラーと醤油とみりんとオイスターソースで適当に味付けしてのせました。

あとフライドオニオンとパクチー

そして、なんでやねんて感じですがポテトサラダ。ぜんぜんあわない。ただ単に作り置きから持ってきただけやねんけど。

 

反省点

フライドオニオンはのせてから出すんじゃなくて、別の器で出して食べる時にのせるほうがよかった。

 

 

■今週の作り置き

バターチキンカレー、ちんげん菜のオイル煮、ポテトサラダ

 

バターチキンカレーはチキンを先にオーブンで焼かないで作ってみた。

たいしてかわらなければこの方が楽でよい。

 

フォーと一緒に出すのポテトサラダじゃなくてちんげん菜の方がよかったなって後から思った。

 

 

今日はトースターのサイズシミュレーションをした結果、収納場所を変えなければどうにもならないという結論になったので、いろいろ入れ替えるついでに台所の掃除もちょっとしました。

明日からの平日で引き出しの掃除したいけどどうかなー。今週忙しいねんなー。来週末は大阪おらんし。

あとカーテンもちょっと進めたけど、どこが進んだのかよくわからないくらいしか進まなかったです。

広告を非表示にする