週末大阪→徳島→大阪

土曜の夜に大阪でお姉さんがゲスト出演する発表会

→日曜の朝から徳島に移動してぶらぶらしてからゲスト出演のパーティー

→朝のバスで帰ってきて仕事

という3日間でした!仕事寝なかったぞ!

金曜日に白菜を買えたので、土曜日に白菜と豚肉の重ね煮を作って、それから発表会。

新しい演目で前回とはまったく違う感じで、前のもすきやけどこれはこれですきやったー!

で、日曜は9時前大阪発のバスで徳島へ。

これが初四国だったもんで、橋わたるのをバスの中から見るのをたのしみにしていたのですが、土曜がまず遅かったのでバスで爆睡していて気づいたらすでに四国でした。

これは四国入ってからのどこか。

というわけで初四国、初徳島。

思っていたよりいいホテルで焦る。

荷物預けて準備して観光というか食べ歩きへ。

駅からわりとすぐの麺王でらーめん+煮卵。

味濃くてなかなかおいしかった。生卵でもよかったかも。

調べた限りでは末広っていうところにかわいいお店がいっぱいありそうな感じがしてんけど、かわいいお店よりチーズケーキを取って徳島駅となりの佐古に行きました。

有人改札でワンマン電車やってめっちゃ焦った。しかしビジュアルは最高。テンション上がる。

ワンマン電車の降り方分からなくて、座ったとこの近くのドアから降りようとしたら、降車は前のドアからお願いしますってアナウンスされてしまった。

佐古は無人駅だった。

目的のチーズケーキのお店。外観もかわいいけど中がめちゃくちゃかわいかった。

部屋に花飾るのは虫来そうで嫌やけど、ドライフラワーいいな。おしゃれやな。

チーズケーキとオレンジジュースを頼みました。クッキーはついてきました。

トッピング?も、お皿もめっちゃかわいい。

チーズケーキはマイルドやけど食感がねっとりなので小さめでも満足感。

おいしかったので2カットテイクアウトで買って帰った。

食べてる間もちょいちょい持ち帰りで買いにくる人いたので、人気なんだなと思った。

行きは徳島駅から佐古駅の距離が分からなかったから電車乗ったけど、そんなに遠くなかったので帰りはインテリアのお店とか見ながら徳島まで歩きました。

でも気になるお店の日曜日休み率めっちゃ高かった。

思いの外はやい時間に徳島駅前に戻ってきてしまい、とりあえず予定してた買い物を前倒しで。

これはそごうの地下にあるタルトソレイユ。

チョコは固くてあんますきじゃなかったけど、チーズはけっこうおいしかった。

あと駅の地下にお土産屋さんが集まっているので、いろいろ買いました。腕ちぎれるかと思った。

徳島まで来てなんでやねんって感じやけどセリアにも行った。

適当に安いプラン予約したらチェックインが16時で、買い物終わっても時間が余ってしまったので、

ほんま徳島まで来てなんでやねんですがスタバに行きました。

すっかり忘れてたけどストロベリークッキーチーズケーキの季節!一昨年のがいちばんおいしいけど今年もおいしい!

ゆずシトラスティーもおいしかったです。両方期間中にリピートしたい。

やっとチェックインして部屋へ。

思ってたより広くておしゃれでうれしい!

ベッドがすごく広かった。

自分用に買ったお土産。

・さつまいも(里むすめがほしくて、あれば買おうと思ってたらさっきの地下のところにあったので)

・イルローザのマンマローザ(通りもん系でおいしかった)

・日の出楼の和三盆糖入りなめらかぷりん

・ゆずこしょう

・ゆずジャム

和三盆糖(これ絶対ほしかったやつ)

・イルローザの鳴門金時ポテレット(これもおいしかった)

さつまいもかばんに入らんかったら送ろうかなと思ってんけど、入ったから持って帰ってきました。

イルローザの2つはすでに会社でわたしのおやつになりました。

パーティーのチケット安かったからごはんそんな量ないかなと思ったら結構しっかりでした。

そして受付の人がほんまにパーティー用のドレスアップしてて、わたし一応ちゃんとしてるけどニットワンピやったからやばいどうしよと思ったけど、ゲスト側はカジュアルな人もいてよかった。

普段魚食べへんから、1年分くらいの魚を食べた感。

↑このノリタケのプレート、クリスマスっぽくてかわいい

お姉さんエンディングだけかと思っていたらオープニングからやってわたわたしてしまった!

オープニングとエンディングやったので、土曜のと合わせて2日で3つ演目見たけどこのオープニングが1番すきでした。

そしてホテルの宴会場の円卓に2組+わたし1人で、出し物ずっと続くと思ってたらわりとお食事をお楽しみくださいタイムが長くて、今までいろいろ行ったけど1番わたし意味不明で笑けてきました。でもたのしかったー!

ホテルのイベントでそのホテルに自分の部屋があるの本当に最高だなと今回も思いました。

今回は会場に自分の席があったからさらに最高!

翌日月曜は5時15分のバスで大阪へ。寝たん遅かったから起きれるか怖かったけどちゃんと起きれた。

バスで爆睡して、予定より早く大阪に着いたので職場の近くのスタバでまた寝て、働いてきましたえらすぎ。

行きも帰りもバスで爆睡してたので特に四国感はなかったけど、たのしかったです。

たのしくてハードな週末〜月曜でした。

ほんで明日はカンフーやからほんまおもしろいわ。