
2016-2017香港で買ったもの

■年末年始香港食いだおれ

自分用とあげる用とまとめて。

ちゃんとブログにアップしやすいようにわけて写真撮ったつもりやったのに改めて見返すとそうでもなかった。

※レシート残ってるやつだけ値段追記したけど間違ってるかも。

 

■マークス&スペンサー(全部でHKD843)

f:id:iglog:20170109144239j:plain

上・ホットチョコレートの粉?(HKD59)、チキンヌードルスープ(HKD21)、バーベキューソースっぽいもの(HKD39)、ティーバッグ(HKD35×3)

真ん中・ショートブレッド(HKD20×6)

下・ピケレット(HKD30×4)、たぶんドリンクに溶かして飲むチョコレート(HKD26)、チョコレート(HKD15×5)、ローストポテトシーズニング(HKD25)

 

f:id:iglog:20170109145554j:plain

エコバッグ(HKD32×2)

 

けっこう値段いったからいっぱい買ったんかなと思ったけど、並べてみるとそうでもない。

 

クランペットやと思って買ったピケレット。もっと分厚い方がいいけど、これもおいしい。

f:id:iglog:20170109144919j:plain

 

 

■マークス&スペンサーと奇華餅家f:id:iglog:20170109144256j:plain

上・M&Sのクラッカーみたいなん(HKD189)、奇華餅家のペンギンクッキー(HKD78)

下・奇華餅家バタークッキー(HKD30)、マンゴーケーキ(HKD35)、パイナップルケーキ(HKD35)

 

M&Sのは缶のかわいさだけで買ってお菓子やと思い込んでたらクラッカー的なものでびっくりした。

あと香港土産の定番らしい奇華餅家。バタークッキーがおいしくてもっと買って来たらよかった!1つずつパッキングされてるのがベストやけど、これは個包装じゃないけど袋の上にチャックついてるのもよい。その他はまあおみやげやしなくらいの味。

 

 

■スタバ

f:id:iglog:20170109145539j:plain

TEAVANAのマグ。各HKD205。

右のんベージュやと思い込んでたけどグレーやった。

かわいくてお気に入り。大きいけど。

 

 

■HKTDCデザインギャラリーf:id:iglog:20170109145718j:plain

湯のみ?HKD250。

本当はこの柄のレンゲが欲しかった…

箱もこの柄でかわいいので今はこのまま飾ってます。

f:id:iglog:20170109145907j:plain

 

 

■LOVERAMICS

f:id:iglog:20170109145940j:plain

レンゲと小皿。各HKD29×6。

このレンゲもかわいいのでこっちは買えてよかった!

下の小皿はお店でこれに白のレンゲをセットしていてそれがめっちゃすきやったので、とりあえず小皿だけ買って来た。レンゲは気が向いたら日本で買う。

 

 

■レースデパートメントストア

f:id:iglog:20170109150158j:plain

ホーチミンで買ったやつだけじゃ足りないので欲しかったやつ。

白汚れやすいかなーと思ったけど、あのカラフルなやつは香港にはなかった。

 

全部でHKD104。カード使えるのがよい。

 

 

■郵便局

f:id:iglog:20170109150504j:plain

空港で買ったやつ。

 

 

■bess

f:id:iglog:20170109150728j:plain

靴と服。

右の服は奥から出て来たやつで、左の服は店頭分を包んでくれたんやけど、すごく小さくしてくれて助かるー!ありがとう!って思った。

明らかに旅行者やからしてくれたんかなと思ったけど、袋有料やったから、袋買わんでもかばんに入れやすいサイズにしてるのかも。

 

 

■その他もろもろ

f:id:iglog:20170109151114j:plain

左・スーパーで買ったウーロン茶(計HKD89.7)

上・ペニンシュラのクッキー(1枚HKD25×5)、Mr Simms Olde Sweet Shoppeの板チョコ(HKD50×3)

下・空港で買ったダッフィー(計HKD286)、Le Pain Quotidienのアールグレイチョコ(HKD15)

 

ペニンシュラのクッキーは箱入りもあったけど、他の味はレーズン入ってるっぽかったのでこれだけ。袋やけど良いかって聞かれたから手提げ袋入れてくれるのかと思ったらこれやった。母用なのでわたしは1枚だけもらったんですけど、他のお菓子全部やめてこれだけもっと買ってもよかったかなってくらい今のところダントツでおいしいです。次点でバタークッキー。

アールグレイチョコは、ダークって書いてるけど紅茶のチョコってだいたいあまいよなあって言いながら買ったらほんまにダークやったからホットチョコレートにして飲んだ。おいしかった。

 

 

f:id:iglog:20170109151122j:plain

上と下左・HKTDCデザインギャラリーのマステ(各HKD20)、GODのマグネットとノート(計HKD133)

下右2つ・歩いてる途中で買った年玉袋?封筒のサイズ。

 

香港ごはんのことちょっと勉強したからまとめとこうと思ってノート買ったけど、冷静になるとそんなことするわけないよなって思っています。

 

 

 

航空券とった時も出国直前もこんなに買うつもりはまったくなかったので買いすぎてやばいなって思ったけど、無事全部もって帰って来れてよかったです。

 

広告を非表示にする