
もつ鍋風味煮込みとチキンヌードルスープと今週の作り置き

うちごはん

■昨日の晩ごはん

f:id:iglog:20170109201100j:plain

ニラ玉風卵焼き、大根とベーコン煮込んだやつ、ごはん、冷凍庫から引っ張りだしたもろもろのもつ鍋風味煮込み

 

帰国してからスーパー行ってないから行くつもりやってんけど、起きてからずっと雨すごくて外出たくなかったので冷凍庫にあるもの+卵で作りました。

もつ鍋風味煮込みの白いやつは、前ツイッターで見たお餅を餃子の皮で包むっていうやつやってみた。餃子の皮がスープの味を吸ってくれるので、お餅だけよりおいしいと思いました。これまたやりたい。

卵焼き見た目微妙やけどふわっとしてたし味もおいしくできたー!

ニラ入れてニラ玉作る時と同じ味付けにしたんですけど、母は卵焼きの方が卵ふかふかしてるからすきらしい。わたしは半熟もふかふかもすきやからどっちもすき。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170109201128j:plain

チキンヌードルスープ、サラダ、ミートボール、パン

 

チキンヌードルスープは香港で買って来たこれ。

f:id:iglog:20170109201112j:plain

M&Sで買ったやつやから洋風の味やと思うけど、でも香港やし万が一にも中華っぽかったらあかんからと思ってスーパー行く前にちょっと味見して行ったんですが、洋風は洋風やけどなんか不思議な味やった。あと予想よりとろっとしていた。

具少なそうやったので玉ねぎと鶏ハムとポーチドエッグを入れました。

ポーチドエッグ上手にできてうれしいです。

あと年末に買ったトースターもいい感じ。

 

 

■今週の作り置き

大根とベーコン似たやつ、かぼちゃ煮付け、豚肉と玉ねぎのサラダ

広告を非表示にする