棚板追加とBOSEのスピーカーとジェラピケとポアール・アントレ

年末年始旅行してたのでこの連休で親戚の家に顔出してきました。

そしてついでに買い物。棚板用の板と、ペンキと、母のおつかいでヨドバシに行ったので前から狙ってたBOSEのポータブルスピーカー。

f:id:iglog:20170109154102j:plain

年末に棚板の厚さ(だいぶ前に物入れに設置したやつ)を確認するついでに掃除したところ、もう1段増やせるなって気づいたので、コーナンで板買ってカットもしてもらって来ました。これくらいなら持って帰って来れるから楽でいい。

 

塗り終わって設置した状態。

f:id:iglog:20170109154111j:plain

 

年末に買っておいたピリエの収納ボックスを置きました。

f:id:iglog:20170109154122j:plain

色合わんやろなと思って買ったけどやっぱり合ってない。でも3つ揃うやつでまだ合いそうなのがこれしかなかった。

予想外やったのが、取手の存在を忘れており、取手を外に出した状態やと幅が足りなくて、取っ手を内側に折り込むと高さが足りなかった。そこまで考えてなかった。

でもまあピリエのケースは高さ足りなくても押し込めるのでとりあえずこれでよし。

板と白ペンキだけ買ってその他は家にあるもの使ったので合計1639円。たのしい日曜大工でした。

※棚板→幅200厚さ18の板を745でカット

 

これ日曜の夜に完成する予定やってんけど、友達がモロッコの本買ってたからうっかり懐かしくなって、写真のデータ引っ張りだしてがーっと選んでがーっとレタッチしてたら予定よりおして昨日までかかってしまった。

でも写真見てたら涙出そうなほどなつかしくてたのしかったわ。

 

 

そしてこれも土曜に買って来て放置してたスピーカーとジェラピケ。昨日やっと出した。

f:id:iglog:20170109154135j:plain

f:id:iglog:20170109154143j:plain

BOSEのスピーカー(SoundLink Mini Bluetooth Speaker II)は27000円が11月くらいから23760円に値下げされており、これって新しいやつが出るフラグなんかなー新しいやつ出たらこれはもっと安く買えたりするんかなーとかも思ってんけど、まあそんなこと考えても仕方ないし、安いの1末までやし買ってまえ買ってまえー!って感じで買いました。

2万オーバーの価値があるのかはわたしにはよくわかりませんが、ipodでそのまま聞くよりは何倍もいい感じです。

ヨドバシ行くついでにダメ元で阪急のジェラピケのぞいたらまだセール品結構残ってたので部屋着も買えてうれしい。30%オフで全部4千円くらい。

去年靴下買った時も思ったけど、うちにあるジェラピケの部屋着と手触りが違いすぎてびっくりする。

固くなっても暖かいからそのまま使っちゃうねんけど、どっかのタイミングで変えないとなあ。と思いながらこれは写真撮ってそのまま袋に戻しました。

 

 

あと土曜に行った親戚の家に持って行ったケーキ。ポアール・アントレです。

f:id:iglog:20170109154156j:plain

 

広告を非表示にする