ついにハリーポッターと呪いの子のチケットを買えました!

やっと!買えました!うれしい!!!!!

 

次のGWのイギリスでスタジオツアーには元々行くつもりだったんですが、あわよくばっていうかできれば呪いの子も見たいなってずっと思っていて、でも呪いの子の通常の販売分はだいたい1年先くらいのチケットなので、旅行者にそれはさすがに厳しく…

なので復活分を地道にチェックするか、フライデーフォーティーっていう毎週金曜の特別販売を狙うか、当日券並ぶしかないんですけど、フライデーフォーティーってたぶんやけど翌週分のチケット販売やから、そんなん旅行の前の週まで予定立てられへんとか嫌やん!?スタジオツアーのチケットも買わなあかんし。

最悪当日券かなと思ってたんですが、劇場周りあまり治安がよろしくないようなので、そんなとこで始発から当日券並ぶんかー…ていうかイギリスまで行って当日券並ぶわたしってなんなん…みたいなところもあり、やっぱり復活分を地道にチェックするしなくて。

 

それでもう2ヶ月くらい復活しないかどうかずっと見てるんですが、見てる限りでは、日常的にちょいちょい復活するけどたまに一気にいっぱい復活するタイミングがあって、それに気づいた1回目が12/23なんです。昼過ぎに起きて更新したら復活してて、あわあわしてたら売り切れてんけど。もうほんま絶望でしたわ。一瞬の出来事すぎて後から考えるとあの復活してたのは夢やったんかもとすら思ったわ。

 

でも!今日!また!復活したんです!

だいたい大量に復活するときはチケット販売のページが重くなるから予感はあるねんけど、もしかして!?と思ったらほんまに復活してて、しかもチケット確保できて、ほんまにほんまにうれしくて、確保できたら入力の時間で30分猶予与えられるにも関わらず入力する手がめっちゃ震えたわ!!

本当は1日で2部とも見れる日を狙ってたんですが、ちょっともたもたしてたらそこは売り切れてしまって、でも次の候補の1日1部ずつの方を買えました。次の候補っていうか第二候補までしかなくてそれも無理なら次は見れないんですけど。(イギリス行く日程的に)

まあでも通しで見るより時間フルに使える気がするし、友達に言われて確かにって思ったけど、時間空くとはいえ英語の舞台を通しで約6時間も見るのはきついから結果オーライな気がする。

ていうかこのヤキモキ期間が終わったことが最高にうれしい!

先月買えなかったことによりめっちゃ反省して、もう本当に隙あらばチェックしていたのです。当然香港でも見てたし。

これでやっと解放される。

 

 

あとはやめに買っときたかったのはもうひとつ理由があって、どうせ見るなら原書で勉強してから行きたいけど、チケット取れないと勉強するモチベーション上がらんやん!?

いや、どっちにしても当日券並ぶつもりやねんから勉強して行きーやって感じやねんけど、まず原書を買うというところからなわけで、そこからして行動に起こすのに何かしらのパワーがいるじゃないですか。やっぱチケット取れるとその勢いで、よっしゃ買うでーってなるじゃないですか。

 

なのでさっき買いました。

香港で見てほしかったファンタスティックビーストの原書も一緒に買った。届くのたのしみだなあ。