読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年会というかもつ鍋を食べる会と、歯が痛い話。

年末行けなかったのでもつ鍋食べてきました。

これは石焼き肉の肉。

f:id:iglog:20170115123347j:plain

はじめて近江牛だったのと、いつもより肉が分厚い感じがした!

おいしかったです。

 

スタバも行きました。

f:id:iglog:20170115123537j:plain

ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ。

ザッハトルテがもう出てたから食べたかってんけど、ドリンクチケット今月末までやから先こっち使った。

お兄さんに、税込み千円までいけるから、ベンティにもできるしクリーム多めもチョコチップ追加もできます!って言われたからじゃあ全部お願いします!って言ったらすごいボリュームやった。

前の抹茶ホワイトチョコ?の方が味すきかな?でもこれもおいしかった。

 

 

今週気づいたんですけど歯が痛くて。虫歯の一カ所がずきずきみたいなのじゃなくて、全体がじんわり痛い。特に歯磨きの後とか。

舌を上あごにくっつけるというのを意識してできるようにがんばってるんですけど、その時に無意識に奥歯噛み締めてるというかくっついてるときあるからそれが蓄積してあかんことなってんのかなーどうしよっかなーとか思っててんけど、今日友達に相談してみたら、それはあれやな。親不知やなって言われた!親不知か!!その発想はまったくなかった。

わたしいい歳なくせに現金ほぼ持ち歩かないので、病院行くお金ないわどうしよーって思ったけど親不知抜くのはすごく安いらしい。それなら行けるわ。病院行くたび2万とかかかるつもりで喋ってたから、そんなにお金ないの!?ってびっくりされてしまった。でもどっちにしてもできればクレジットカードで払いたいけど。毎年余分にお金払ってマイル貯まりやすくしてるからなんでもカードで払いたい。

 

おたく友達のいいところは、おたくな話も普通の話もできることだと思っていて、だからおたく友達がいればそれで十分やなってよく思う。

広告を非表示にする