
肉ごはん、パクチー餃子などと今週の作り置き

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170115125103j:plain

肉ごはん、みそ汁、パクチー餃子、鶏つくね、かぼちゃの煮付け

 

和風なのかエスニック?なのか。

肉ごはんは豚肩ロースで叉焼っぽいの作りました。なんか違ったけど。

香港で買って来たやつ第2弾でこれいきました。バーベキューソース。

f:id:iglog:20170115125253j:plain

香港のメニューに叉焼のことBBQなんちゃらって書いてたからこれでいけるんかなと思って。ちょっと味調節したけど。

今日はオーブンで焼いたけど、別にトースターでもいけるかも。

なんか違うなりにおいしかったです。

 

パクチー餃子はもっとパクチー入れてもよかったなあ。

今日は豚ミンチ70gくらいにたいして1束?にしたけど次は倍にしよう。

 

 

■今週の作り置き

f:id:iglog:20170115125559j:plain

つくね、にんじんしりしり、里芋と豚バラ煮たやつ、パクチー餃子、かぼちゃ煮付け、白菜と豚肉の重ね煮。

 

5勤久々やからここ最近の中では多めに作ったので写真撮った。

パクチー餃子は食べたやつ以外は冷凍しました。

 

広告を非表示にする