
ハーブスのケーキとポルトガル土産

母が旅行から帰って来る日なので+昨日母の誕生日だったので、ケーキを買ってきました。

心斎橋界隈いまいちいけてなくて、今回は悩んだ結果ハーブスにした。

味普通やけど見た目ボリュームあっていいかなと思って。

f:id:iglog:20170122165501j:plain

左から、アイリッシュクリームチーズケーキ、マロンケーキ、ホワイトチョコレートケーキ、ショートケーキ

わたしの分は左2つです。

 

母のホワイトチョコレートケーキ一口もらったけどこれおいしかった。たぶん今回買った中ではこれが1番おいしいな。マロンケーキは普通。

 

 

もらったポルトガルのマグネット。

f:id:iglog:20170122165951j:plain

この雄鶏モチーフのやつぜったいほしかったからうれしい。

事前に雄鶏モチーフのこと伝えてたのに、今日その話したら、そうやっけ?って言われたわ。買って来てもらえてよかった。

切手も楽器のもかわいい。

このおばあさん何なのかわからなくて調べてるけどやっぱりよくわからないです。両手足にもマグネットついててすごい。

 

f:id:iglog:20170122170226j:plain

あと金平糖は元々ポルトガルのものらしくて、そういやそういうの聞いたことあるかも。

日本のと見た目ちょっとちがう。

 

 

あと母は誕生日フライトだったので機内でチョコとかもらったそうで。いいなー。

f:id:iglog:20170122170416j:plain

f:id:iglog:20170122170425j:plain

あとルフトハンザのポーチ(歯ブラシやらなんやら入ってる、中東のエアラインでよくもらえるやつと同じようなの)ももらってて、それがいちばんうらやましい!

アイマスク使わんらしいからそれはもらいました。うれしいです。

 

バスマットらしきもの、どんぴしゃ好みの色買って来てくれたので今使ってるやつだめになったら次はそれを使います。たのしみ。

 

 

f:id:iglog:20170122170756j:plain

添乗員さんが最後に1グループずつメッセージ書いたポストカードくれたみたいで、すごいねえマメやねえって感心しました。

 

 

次はわたしも母もイギリスの予定。行くのは別やけど。

広告を非表示にする