読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログもろもろ整理+餃子とパクチー味噌汁

日々のあれこれ(散財記録など) うちごはん

今週は壁の飾りを変えるべくプリント注文していた写真を取りに行ったり、この間買った電源タップ、ちゃんと考えて買ったはずやったのに口数足りなかったから買い直してちゃんと整理したり、セリアでかもいフックを買ってきて取り付けたりしました。充実。

これぜんぶ1日でやったから充実してたん1日だけやけど。あとカンフーはいつもたのしい。

 

壁の飾り、去年はほぼ1年賀正だったので(変えないとなとずっと思っててんけど気づいたら年末やった)、今年は1月終わったら絶対に変えようと心に誓っていたのです。

で、前ビックカメラで聞いたら店舗で注文するとぜったいに自動補正がかかるということだったので家でレタッチしてからネットで注文したんですけど、自動補正オフにできる注文の仕方だと余白の設定の仕方がわからなくて、うまくいくかちょっと不安やったけど、自分で余白込みのデータを作って注文してたんです。

こういうの↓

f:id:iglog:20170204200431j:plain

で、フレームに入れてみたら余白の幅完璧で!ものすごいテンションあがりましたわ。

 

季節ごとに飾り変えるとか洒落たことしたかったんですけど、そんなめんどいことするわけないし、基本的には思い出を家に還元?するということをモットーにしているので、母と行った旅行の写真を飾って、気が向いたら変えることにしました。これはサグラダファミリア

母に、これどこかわかるー?って聞いたら、・・・・?ってなられて、めっちゃヒント出したらわかってくれたけど、こんな暗かったっけ?って言われた。こんな暗くなかったから母の疑問が正しい。

 

 

 

 ■ブログもろもろ

はてなに引越しした時におかしくなった写真、引っ越してすぐくらいにばーっと目を通してだいたい直したはずなんですけど、旅メモだけめんどいから放置してて、それを今さっき思い立って全部直した!はず!!

なんか前にもチェックだけはしてたみたいで、(写真行方不明)って書いてたり改行してわかりやすくしててわたしめっちゃ偉いなと思ったわ。

これでおかしいところなくなったかなー。なかったら前のブログ消したい。でも見直すのはめんどい。

後から写真貼り直したところだけちょっと位置がおかしいんやけど、どうしたらなおるのかよくわからないのでもうそれは諦めることにしました。

 

キューバの写真久々に見たけどすごいたのしそうでうらやましくなりましたわ。

また行きたいなあ。再来年またキューバもありやなってくらい行きたい。でも他のところも行きたいし悩む。

 

 

あと部屋が汚いというか、窓際の棚の上に物が積まれていてずっと気になっていたのですが、今日はその原因の一つの香港旅行の山をちょっと崩しました。

前アップしたやつにわかるやつだけでも値段書いときたいなーと思ってレシート全部置いてたので、それを追記しつつほぼ捨てた。やればできる。

帰ってきてすぐ旅行記書いて、1ヶ月後にレシートも整理するなんてわたしにしては優秀すぎですわ。

 

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170204202504j:plain

餃子(パクチーのと普通の)、パクチー味噌汁、ごはん

 

餃子は両方冷凍してたやつ。

味噌汁は普通の味噌汁作るつもりやったけど、昨日スーパー行ったら普段はパクチー売ってないところやのに売っていてうれしくて無意味に買ったのでいれました。おいしかったです。

 

今日はカレーもおいしくできた。

 

 

 

広告を非表示にする