読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卵とチーズのリングイネ+今週の作り置き+ツナグ

あんまりお腹空かないので普段平日は昼のお弁当と母が作ったケーキをつまむくらいしかしないことが多いんですけど、絶対に食べてる量少なすぎるよなと思って、今どうするか考え中です。

と言っても別に体重が減ってるわけでもなく、もう数年この辺をキープって感じなんですけど。

 

というわけで今日はお昼も食べた。

f:id:iglog:20170205221526j:plain

サルサ、葉っぱ(名前忘れた)、ピケレット、たまご

 

なんでこんな寒い中サルサとか作ってんねやろ…って思いながら作ったけどおいしかったです。大量に作りました。

 

朝起きるの遅いのでご飯食べる時間ないんですけど、バナナくらいなら食べれるかなー。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170205221810j:plain

卵とチーズのリングイネ、サラダお昼と同じ+ポテトサラダ、スープ

 

土井先生のレシピで作りました。わたしパスタ系作るのめっちゃ下手やねんけど、わりかしおいしくできたと思う!もうちょっとソースゆるい方がすきやから、次は生クリームを増やそう。

最後の最後卵黄のせたらつぶれてしまってショックです。

 

反省点

・葉っぱ早い時間から水から上げて放置してたら食べる頃には乾燥しかけてた。

 

 

 

■今週の作り置き

キーマカレー、ポテトサラダ、サルサ

 

最近はカレーと和食を交互に作ることにしてる。

 

 

 

 

もうすぐ返却期限なので今日はツナグを読みました。

前にも読んだことあって、なんとなく思い出してすごいすきやったし買って手元に置いとこうかなと思ってんけど、いやその前に借りてもう1回読んでから決めようと思って。

ほしいと思ったらなんでもほいほい買うのはよくないしな!とかこういうささやかな金額のもの慎重になっても、航空券とかチケットとか単価高いもの買ってたら意味ないねんけどな。

内容結構忘れてたのもあるけど、ものすごい泣きましたわ。読んで鼻かんで読んで鼻かんでを繰り返してた。

死をテーマにしてるというよりかは、残されたものがどうやって生きるかの道しるべみたいな、そういう感じがして重くないし、読後感がいいのがすきです。

今年から読んだ本のことちょっと記録していくことにしました。去年読んだ本もリストだけでいいからまとめときたいなー。あったかくなったらな。

 

 

今週末呪いの子の勉強してないねんけど今からする気力もないしちょっと楽天見て寝ます。寒いとやる気でない。来週の自分に期待。

広告を非表示にする