
この間ギアを見に行きました。

日々のあれこれ(散財記録など) おいしいものは生きる活力!

京都でやってて、え!ここ通ったことあるやん!って場所やってんけど、初めて気づいた。

f:id:iglog:20170211160145j:plain

この建物も知ってるけどギアのことは知らなかった。

興味ない人にも存在を知ってもらうのって大変なことなんだなあと思いました。

わたしは誘ってもらって見に行ったんですけど、思ってたより何倍もよかったので機会があればまた行きたい。

小劇場でずっとギアをやってるみたいで、セットがすごくかわいかったわ。

照明をつかった演出もうまくてかわいかった。

各々の得意パフォーマンスの見せ場で、1人がマジックなんですけど、わたしの髪からコインが出てきて、意味わからなくておおー!ってなりました。他のお客さんの髪から出てくるのも見てたけど意味わからなかった。すごい。

 

近くにマリベルがあるので公演前あんまり時間ないのにさっと買ってきた。

f:id:iglog:20170211160628j:plain

これとあと板チョコ。

ホットチョコレートだけにしようかと思ったんですが、紅茶の缶がめちゃくちゃかわいくてつい買ってしまいました。こうやって謎の無駄遣いを繰り返す。

 

 

あとこれまた近くによーじやカフェがあったので初めて行きました。

f:id:iglog:20170211160914j:plain

チーズケーキ!

すきなタイプのんじゃないけどこれはこれでおいしかった!

 

f:id:iglog:20170211161001j:plain

よーじやのキャラ?ってあのちょっとこわい感じのイラストしか知らんかったけど、いつのまにかこんなかわいくデフォルメされたやつができてた。知らんかった。

この柄のマステを買おうかと思ったけど、冷静になってやめました。

 

 

そのあともつ鍋食べに大阪戻ったんですが、河原町の駅に歩いてる途中で、ベイクできたのこの辺かなー近かったら寄りたいなーみたいになってふと横を向いたらまさにベイクがあって、わー!ってなってその場で1つ食べて、つまりもつ鍋を食べる時間になってもあまりお腹はすいておらず、今日は雑炊までいけなかった。残念。

とか言いながらそのあとスタバでザッハトルテたべました。おいしかったです。

 

 

わたしの中のすごく京都っぽい光景。

f:id:iglog:20170211161335j:plain

広告を非表示にする