読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末のごはんと作り置き+ブレイブストーリー+白ゆき姫殺人事件

うちごはん 読書記録

■土曜昼

f:id:iglog:20170219195313j:plain

ピケレット(香港で買ってきたやつ)3袋目をあけてしまったー。

もうあと1袋しか残ってない。

クリームチーズ+バジルソース、バター+ラデュレのマリーアントワネットのコンフィチュール?、クリームチーズ+蜂蜜にしました。

バジルソース前作ったけど、大分産のバジルソースおいしいし今後はこれにしようと思う。

ヨーグルトはカレーに使った残り。

 

■土曜夜

f:id:iglog:20170219195744j:plain

作り置きの残りと味噌汁。

 

■日曜昼

f:id:iglog:20170219195904j:plain

昨日ベーコンを作ったのでそれを少しと目玉焼きと。

せめてキャベツ添えるべきかなと思ったけどやめた。

 

■日曜夜

f:id:iglog:20170219200018j:plain

無印のカレーと今週の作り置きからサラダとか。

食品のかごがいっぱいになってしまって無印のカレーはやく消化したかったので。

 

 

■今週の作り置き

バターチキンカレー、ごぼうサラダ、塩キャベツ、カブの浅漬け

あと冷凍してた豚バラでベーコン(風ローストポーク

 

ごぼうサラダだけ今日作ってんけど、ささがきしながらせめてこれだけ昨日やっとけばよかったってものすごく後悔しました。めんどい。

 

 

ブレイブストーリーと白ゆき姫殺人事件

ブレイブストーリーは文庫で読んでて今3巻なんですが、1巻ほぼずっと、やばいなんで手を出してしまったんや…つらい…と思いながら読んでたんですけど1巻の終わりくらいからおもしろくなってきて、今はけっこうおもしろいです。

わたしがファンタジー脳やっていうのもあるけど、現実世界にもある問題が幻界にもあっていろいろ考えるし、あとワタルとミツルの対比もすき。

来週4巻を読む予定。最後までおもしろいといいな。

 

湊かなえはもう読まんか告白だけ読んでやめよかなと思ってたんですが、母が借りてきてくれたので読みました。

この人の本で読んだやつは全部そうやけど、読みやすいし、テンポもいいし、がーって進むけど、読み終わった後、ふーんって感じ。

ミステリーじゃないと思うし、嫌な気持ちにもならないし、ただひたすらふーんってなる。

犯人たぶんこの人やろうなっていう人であってたけど、それも、消去法で違う人はぶいていって、本の構成的にきっとこいつやなってだけやし。ストーリーからではない。

まあたぶん謎解きとかにおもきを置いてるのではないんやろうけど。

最後の当事者の独白みたいなのも一人の主観にしかすぎない薄気味悪さみたいなのはあったかな。

 

 

次は東野圭吾?の本を読んでみようと思ってるけど何からにしようかなあ。

今週は部屋の片付けがたくさんできて大満足です。

少なくとも1年くらいは放置するやろうなと思っていたルーターケースの裏の布も早々に作って設置したぞ!

次はそのうち洗濯パン?のカバーを作る予定です。

 

 

広告を非表示にする