
ほうれん草のカレーとぎゅうぎゅう焼きと今週の作り置き

うちごはん

土曜に、あかんわ食中毒かも…無理…っていう症状に見舞われて(今思えばただの寝不足)+日曜晩ごはん食べ過ぎて苦しくて(お腹すいてると錯覚していつもよりお米の量多くしたのがよくなかった)、この間の晩ごはんアップできなかったー。

こないだの日曜の晩ごはんですがこれを書いてるのは木曜の仕事後で、まだ画像のレタッチしてないのでアップするのはたぶん次の土曜か日曜。

 

■今日(3/5)の晩ごはん

f:id:iglog:20170312225148j:plain

ほうれん草のカレー、ぎゅうぎゅう焼き、揚げ長芋のエスニック風味

 

見た目アレですが、味はけっこうおいしかったです。

カレーは新しい本から、長芋はEレシピ。

ぎゅうぎゅう焼きはじめて作ったんですけどこれめっちゃいい!

この日はカレーのトッピングにして残りを翌日のお弁当にしたんですが、カレーありでもなしでもおいしかった。野菜もりもり食べれるのもいい。

うちはオーブンの天板にぎゅうぎゅうしたら多すぎるので、この間このお皿買いました。

ぎゅうぎゅう焼き作る前にもたまにオーブンで焼きたいやつに使ってて、焦げとかくっつかなくて洗いやすいのでお気に入りです。

 

反省点

・本ではちゃんと緑っぽいカレーやったからそうなると思っててんけど、煮込めば煮込むほど茶色くなってしまったから、ほうれん草は食べる直前にいれる方がいいかもしれない。

・あとカレーすごくあっさりしてて、わたしは肉入りのレシピ選んだ方がいいと思った。

 

 

■今週の作り置き

キーマカレー、ポテトサラダ、カリフラワーのサブジ、玉ねぎのアチャール

 

 

 

洗濯パン用にコーナンで木を買ってきたので、3連休までに組み立てて物入れと一緒に色塗る予定です。

今回は木ネジは使わず接着剤でくっつけるつもり。

  

今週の本誌は影山くん出てこなかった…

広告を非表示にする