
鶏のチリマヨ+今週の作り置き+ラデュレ+今週の工作

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170312231300j:plain

鶏のチリマヨ、ベビーリーフ、サルサ、ポテトサラダ、エスニック風炊き込みご飯

 

けっこうおいしくできたんですけど、うまく盛り付けられなかった。

手前のパクチーすごくためらった感じがするね。

 

生まれて初めて鍋でお米を炊いたんですが、予想外にうまくできて感激しています。

ちょっとだけ固かったのと炊き込みご飯のはずがあんまり味しないけども。

でもすごくせっかちなのと初めてだったのでめちゃくちゃそわそわしてしまって、蓋開けたらあかんって思ってるのに何回か開けてしまった。

また別の炊き込みご飯も作ってみたいです。

 

反省点

・ポテトサラダも小皿に入れて乗せた方がよかったと思う。

・ポテトサラダ一応ナンプラーとかパクチーとか入れてエスニック風にしたんやけど、他が味濃いから普通のポテトサラダにしか感じなかった。

 

 

■今週の作り置き

白菜と豚の重ね煮、エスニック風ポテトサラダ、にんじんしりしり、菊芋の揚げ焼き

 

菊芋が近くのスーパーに売っていてめっちゃうれしい。

 

 

■友達に買ってきてもらったラデュレ

f:id:iglog:20170312232027j:plain

ミス・ペレグリンっていうやつ。映画とコラボ?

かわいいからほしいなーって言ってたらものすごくタイミングよく買ってきてもらえました。ありがたや。

金曜に受け取って、深夜に帰宅して、うっかりこたつに入ってしまって、お腹が空いていたからマカロン8個全部食べて、そのままこたつでうつらうつらしてしまって自分のこと最低やなと思いました。

おいしかったです。

 

 

■今週の工作

f:id:iglog:20170312232237j:plain

来週塗る予定の洗濯パンの埃除け。

接着剤の硬化が始まるのを待っている図。すでにいろいろ失敗している。

この後洗濯パンにちゃんと入るか確認しに行ったら外れたのでつけなおしました。

広告を非表示にする