
部屋の物入れペイントと最近食べたおやつ

部屋のこと家のこと 日々のあれこれ(散財記録など)

■物入れペイント

f:id:iglog:20170318164204j:plain

の、準備を終えた図。

下は棚作るときにピンクに塗ったので、今回は上です。

わたしが何も考えずに買ったカーテンレールのせいで左側の扉が途中までしか開かないので扉外して作業しようかなとも思ったのですが、面倒なのでこのままいくことにしました。

 

前テレビ台塗った時のペンキの余りで2度塗りできる計算やったのに1回目すらぎりぎりやってもうこのままで終了するか明日ペンキ買いに行くか悩み中。

近所に売ってるペンキやとたぶん下と雰囲気変わってしまうと思うねんな…でも上下同時に開けるわけでもないし良いかなって気もしてる。

 

1回目塗ってみて気づいたけど、こんなに張り切って新聞紙で覆う必要はなかった。

 

 

奥まで届かないと思って100均でこれを買ってきておいたんですが、脚立入れたら意外に奥まで手で塗れたわ。

これの先にガムテープでローラーをつけてコロコロしました。

ローラーを伸ばす専用のもあるっぽかってんけど、1回しか使わんのにもったいないなと思って。

f:id:iglog:20170318164704j:plain

 

 

このペンキで洗濯パンカバーも塗るつもりだったんですけど、ペンキ足りないんで、とりあえず家に余ってた木部着色料で色つけてみました。微妙です。

明日朝起きてからどうするか決めます。

 

 

 

■最近食べたおやつ

f:id:iglog:20170318165131j:plain

だいすきな濃厚焼きチーズタルトの抹茶!

コンビニ合併とかそういうのどうでもいいわーっていつも思っていたけど、ファミマで焼きチーズタルト買えるようになったのは最高にありがたい。

カンフーの前にいつも食べるんですけど、今週はこれがあったのでこっちにしました。

抹茶も味濃くておいしかったけど、実物はこんな爽やかな美味しそうな黄緑じゃなくてもっとどぎつい緑やった。でも色よりおいしさの方が大事やからな!

 

f:id:iglog:20170318165703j:plain

あとこれもカンフーの前に食べたやつ。

最近食欲爆発してるからもうちょっと何か食べたかった。

喋りながら食べてたからあんまり覚えてないけどこれおいしかったです。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170318165820j:plain

いつも食べないけど何か食べたかったので味噌汁を作りました。食欲爆発おさまらない。

広告を非表示にする