
今日のおやつと晩ごはんと物入れペイント続き

■今日のおやつ

f:id:iglog:20170318193730j:plain

朝起きて物入れを見たらムラが酷すぎたので、結局近所のホームセンターにペンキ買いに行きました。

近所のホームセンターに売ってるペンキはソフトなツヤとかになるから嫌やねんけど、わざわざ梅田まで出るのは嫌やし、かと言ってネットで注文してしばらく部屋に脚立があるのも嫌やった…仕方ない。

ペンキ買うついでにスーパーにも行って、これを見つけたので買いました。

惜しい!って感じ。でも100円やしこんなもんかも。

ハーゲンダッツと比較するのは酷やな。

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170318194123j:plain

バーベキューソース味の豚肉ロースト、ぎゅうぎゅう焼き、スープ

 

香港で買ってきたM&Sのソースです。けっこうおいしいと思う。

特に使う予定のない肉を安いからという理由で買ってとりあえず冷凍するのはやめようと誓ったので、まずは特に使う予定のない肉を消化するところからはじめました。

スープはレトルトのやつです。スープがいちばんおいしかったです。

 

反省点

・焼き時間とかよくわからんからぎゅうぎゅう焼きと同じだけ焼いたけど、先に肉を低温で焼いといて後からぎゅうぎゅう焼きを入れた方が肉はやわらかくなったかもしれない。

 

 

■物入れペイント続き

f:id:iglog:20170318194543j:plain

続きというか2回目塗り終わって養生外したところ。

養生適当すぎてクロス?部分にはみ出てるからちょっと削った。

思ってたより暗すぎたのとソフトなツヤが気になるんですが、まあベニヤ?みたいなのそのままよりかはいいしなと思ってとりあえずこれで完成。

ここは新たなお金かけずにできる予定やったのになー。くやしい。

 

あと洗濯パンカバーも結局買ってきたペンキの余りで塗ったので、今はその上からニス塗ってます。

薄く何回か塗るって書いてたからまじめに今2回目。

 

広告を非表示にする