読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛肉のパエリアと今週の作り置きと洗濯パン埃除け

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170319191545j:plain

牛肉のパエリア、ポテトサラダとブロッコリーミニトマト、写ってないけどスープ

 

前間違って買って冷凍してた安い肉を使うべく作りました。

こんなにオリーブオイル入れていける!!??って思いながら作ったけど大丈夫やった。

クレソンをのせるって書いててんけど、そんな洒落た葉っぱはうちの近所では売ってなかったのと、もっと洒落たフライパン?パエリア用のやつとか鉄のやつとかあればいいのですがそういうのはないので普通のテフロンのフライパンです。

サフランのかわりにターメリック入れてみたからか若干カレーの味がしたけど、わりとおいしくできました。肉はおいしくないけど。

まだ肉残ってるからまた何か作らねば。

 

反省点

・肉に焼き色をつけたかったけどなんでかよくわからんけど白くなっただけやった。

 

 

■今週の作り置き

バターチキンカレー、ポテトサラダ

 

来週有給取ってて3日だけなのでこれだけ。

3日しか出勤せんでいいのめっちゃうれしい。

 

 

■洗濯パン埃除け

f:id:iglog:20170319192313j:plain

ぴったりになるように作ったから当たり前なんですけど、ぴったりおさまってテンション上がりました。

考えてる時点では白に塗るつもりやったけど、わざわざペンキ買うのもなーと思って部屋の物入れと同じ色です。

一部ペンキ塗り忘れてて、あー…って感じやけど、まあそういうこともあるよね。

洗濯機の横やし、水はじきそうなシート敷こうか悩み中。

4月にこの上につけるマグネットラックを買うので、今はまだ設置せずに部屋で待機してます。

 

 

東野圭吾探偵ガリレオを読み始めました。

あと、ちょっと前に読んでた本をまとめようと思って下書きまで作ってるけどそこから進まない。

明日も休みだー!うれしい!

広告を非表示にする