読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイント10倍と今日の晩ごはん。

今日からなんばシティとパークスがポイント10倍で、かつポイント10倍と良品週間がかぶるのは例年3月と11月だけなので、ほしかったものをいろいろ買ってきました。朝から。

気合い入れて有給取ってんけど、なんと金曜の朝は無印はすごい人で、ほんまに朝イチかもしくは昼からの方が空いてた。土日は午前中わりと空いてるイメージやってんけどなー。

あとLINEクーポンもらう列も朝イチはけっこう並んでた。

 

今回はこの間手に入れた3000円以上で500円割引のクーポンと、LINEクーポンと、3末までオリガミペイで10%オフっていうのを駆使して計画的に買い物できました。

定価から考えるとめっちゃお得に買えてうれしい。

このせせこましい節約?が、予定通りうまくいったときの達成感たるや。

遠征費とかでほいほいお金使ってるからたいして意味ないけど、でもこのゲーム感覚がすごくたのしいからいいのです。

 

 

無印では収納に使うやつと、あとバインダーを買いました。

バインダーはたまりにたまった旅行関係のものを整理する用。

航空券とかなんやかんやいろいろあるやん。あれをね、いつかスクラップブックみたいにして…とか考えてたんですけど、そんなことするわけないやん。

なのでせめてバインダーにぽいぽい入れていけるようにしようかと。

元々は母の分をまとめるためにいろいろ探してたんですが、この間部屋で探し物してる時に、自分の分の方がひどいなということに気づいたので、一緒に自分の分もまとめていくことにしました。がんばる。

 

収納は主にこれ。

f:id:iglog:20170324201349j:plain

この間塗ってた物入れの上です。

もともと鞄を不織布の袋に入れてここにそのまま置いてたんですけど、クローゼットみたいに奥行き浅かったらそれでいいと思うねんけど、この物入れ奥行き80センチ弱あって鞄の後ろにも物入れてるから、それやとすごい使いにくくて。

なので、鞄取る時に1アクション増えるけど、無印のソフトボックスにまとめました。

左のカーテンレールが干渉してなければ左のソフトボックスが取り出しやすくてもっと良いんですけど、まあよしとしよう。

サイズぴったりでうれしい。

 

鞄の後ろには空箱とか、ローテーブルの脚とか、あとシーズンオフ時のダウンとコートの一部を収納することにしました。

そもそもなんでここに手をつけたかってダウンとコートを入れたかったからなのです。

今までずっと物入れの下の方にコート類年中吊るしっぱなしだったんですが、それがもう本当にパンパンで隙間がない状態だったので、奥の本を取り出す時にコートをごそっとどこかに移動させないといけなくてね、めっちゃめんどくさくてね、コート捨てるか…でも捨てたくない…っていうのをずっと悩んでたんです。

で、もんもんしてる時に突然、いやダウンとか年中吊るしてる必要ないやん。って気づいて!

よくぞ気づいたわたし!って思ったわ。

まあこれやと結局冬はまた下がぱんぱんになることには変わりないですけど、玄関横にもちょっとコート移動させたしいけるかな?どうかな?また冬になったら考えます。

 

 

あとは脱衣所で使う用にこれのフタ付きタイプのやつとか、カトラリー整理する用にデスク内整理ケースとかを買ったぞ!あとファイルボックスも2つ買った。縦のワイドのやつ。無印じゃなくてもよかってんけど、幅15センチっていうのが他では見つけられなかった。

一部在庫切れで支払いだけして入荷待ちなので、カトラリーの整理は後日。

 

 

他はカンフー用にユニクロでトップス2着と、いつものトマトを3本買いました。トマトはポイントで買えてうれしいです。

トマト3本カバンに入れて、両手に無印の袋さげて、重すぎて倒れるかと思ったけど計画してた通りに収納できて大変満足です。

ポイント10倍燃えるよね。お疲れ様でした。

 

 

 

■今日の晩ごはん

f:id:iglog:20170324203853j:plain

肉、サラダ、にんじんしりしり、ごぼうの梅煮、味噌汁

 

買い物から帰ってから作り置き用と合わせて晩ごはんの準備しながら、世の主婦ってほんまにえらいよなあと思いました。

肉おいしかったです。

 

 

 

ぜんぜん関係ないけど、今週のハイライトはなんと言っても久々に回したkhuxのガチャ1回目でクラウドEXが出たこと!!!

めっちゃほしいけど200連とか無理すぎと思ってスルーしたやつ。もううれしすぎて会社の昼休みに変な声出そうになりました。

もう1枚ほしいけどそれは絶対出ないから次回すときまでまたジュエルためます。あーうれしい。

広告を非表示にする