レモンバターチキンスパゲティと作り置きとやまやの唐揚げ

先週の話です。

日曜日書けなくて、平日の間に書こうと思っててんけど本誌にショック受けすぎて今週いつのまにか終わってた。

 

■先週土曜の晩ごはん

f:id:iglog:20170401215112j:plain

レモンバターチキンスパゲティ、ぎゅうぎゅう焼き、スープ

 

インスタで見たレシピで。

まずくはないけどおいしくもないいつも通りの感じでした。

スパゲティー作るのほんまに下手くそで悲しくなります。

 

 

■今週(先週)の作り置き

白菜と豚の重ね煮、かぼちゃの煮付け、ピーマン炒め煮、ごぼう梅煮、にんじんしりしり、きゃべつのカレー炒め

 

あと先週の晩ごはんの余りをお弁当にも回したので完全に多すぎました。

 

 

■日曜のお昼ごはんとスタバ

f:id:iglog:20170401215607j:plain

唐揚げ定食的なものが食べたくて、やまやに行ってきました。

ほんのりめんたいこの風味もあっておいしかった。また行きたい。

前も書いたけど最近自分の中で定食っぽいごはんが流行っているので次はとんかつが食べたい。

 

f:id:iglog:20170401215839j:plain

そのあとまたスタバに行ったんですけど、唐揚げでおなかいっぱいすぎて食べ放題の明太子ほぼ食べれなかったくせにフード2つ買ってしまった。

抹茶のケーキは前売り切れてたから食べたかったのと、アールグレイミルククリームドーナツっていうのがあって、それは食べないとあかんやん!と思って。

ドリンク紅茶だったので、気づけば全部お茶系。

ドーナツは別にどっちでもよかったけど、抹茶のケーキおいしかったです。

確かに上のチョコは全面にかかってるくらいでもいい。

 

 

 

今回のお買い物マラソンは色々買う予定なのでちゃんと調べなければいけないのに、ツイッターのアイコンいじってたら数時間経ってしまいました。

広告を非表示にする