佐賀牛ハンバーグと今週の作り置きとお買い物マラソンとかイギリスの計画とか。

■昨日の晩ごはん

f:id:iglog:20170402232119j:plain

佐賀牛ハンバーグ、かぼちゃサラダ、アボカドとか、味噌汁

 

佐賀牛ハンバーグはいつ食べてもおいしい。

アボカドとキャベツ用に柚子胡椒と醤油でドレッシング作ったんですけどそれがなかなかおいしかったです。

最近このお皿たくさん使えてうれしいです。もっといい感じに盛り付けれたらなお良いのですが、所詮わたしなので難しいです。

 

 

■今週の作り置き

キーマカレーかぼちゃサラダ、ポテトサラダ、玉ねぎのクミン煮

 

ここ何ヶ月かカレーと和食っぽいものを交互に作っているので、レパートリー増やさなくても自分的に飽きなくてすごく良い。

週5日同じものを食べることがまったく気にならない人間でよかった。

1シーズン同じもの食べ続けると飽きるので、交互は本当にいい。

でもカレーのレパートリーは増やしたいです。

 

 

■お買い物マラソン

できれば10店舗買いたいから2ヶ月に1回くらいしか買わないんですけど、今月はまだ欲しいものあったけど10店舗になってしまったから再来月かその次に回すことにしました。

カレー食べるときに使ってる木のスプーン(お土産でもらったプーさんのん)に合わせる木の柄のフォークとかほしかってんけど、まあ急いでないし。

今回は椅子と、洗濯機の横に付けれるラックと、あとなんやかんや。

収納に必要なものをこのあいだの無印の買い物と今回のマラソンで細々買っているので、週末には全部終わるんではないかと思ってるけど、無印から入荷の連絡がこないからどうかなあ。

4末から忙しいので、それまでには色々落ち着かせたいところ。

 

 

■イギリス旅行もろもろ

母がわたしの出発日に帰国する日程でイギリス行くという意味わからない感じなんですけど、両替頼まれたのでわたしのもついでにーと思って今日はいろいろ調べました。

わりとこっちでカード切っていけるものもあるので、とりあえずそれを順番に調べてるんですけど、電車のチケットとかちょっと悩むなー。

オックスフォードとかどれくらい観光の時間かかるかわからんし、時間余っても足りなくても嫌やしなって思うけど、事前に安いの買っておくとだいぶ安い気がする。

今回メインがオックスフォードの観光とスタジオツアーと呪いの子の舞台なので、交通さえ確認してればあとはそんなかからんかなと思うけど2万じゃさすがに少ないかな…

とりあえずヒースローエクスプレスだけは買ったので、あとはオックスフォード往復を事前に買うかと、オックスフォードの図書館のツアーと、オイスターカードを調べればまずは大丈夫なはず。

オイスターカード前ロンドン行った時のがあるかもと思ったけど、たぶんない気がするというか探すの無理やからないということにした。

最初オックスフォードはバスで行くつもりやったけど、パディントンから電車でてるので電車で行くことにしました。ホテルがパディントンの近くなので。

コーチステーションまで行くのが面倒やから助かる。

あとはだいたい買い物と主要観光地を一応見たいんやけど、その合間にできれば明るい間のパレスシアターを撮りたい。

公演が両方夜やから…チケット2日とも引き換えないとあかんのやったら2日目が舞台までフリーなのでそこかな。

ごはん食べたいところも調べねば。いそがしい。

 

いそがしいはずなのに今日は何かに取り憑かれたかのようにメールの受信フォルダの整理をしてしまいました。

無駄なメルマガを解除したり登録自体消したりするのにすごい時間がかかって、むやみに登録するのはやめようと反省しました。

広告を非表示にする