読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セントレジスのブランジュリーに行きました+洗濯パンの埃除けの準備

昨日用事があって早退したので、前から気になってたセントレジスのブランジュリー Rue D'orに行ってきました。

わりとずっと行きたいなと思っててんけど、営業時間が短いから仕事後やと間に合わなくて。

本町の方で用事あったからラッキーでした。

とてもセントレジスでお茶できるような服装ではなかったので持ち帰りで。

 

f:id:iglog:20170404212404j:plain

新玉ねぎのキッシュ(たぶん)

おいしかったけど、もっとパン自体がおいしいかどうかわかるものにすればよかったと思った。パンっていうかパイやし。

 

f:id:iglog:20170404212456j:plain

f:id:iglog:20170404212514j:plain

ロールケーキ、ティラミス、チーズケーキ、モンブラン

 

チーズケーキ反対向きやったことに、上の飾り取るときに気づきました。

こっち向きは食べられませんって書いてた。一刻も早く食べたかったんやなって思いました。

全体的にわりとおいしくて、わたしは特にモンブランがおいしかった。母も。

チーズケーキも食感のわりに味濃かったし、ティラミスもけっこうしっかりしててよかったんやけどティラミスはコーヒーきつくてわたしにはちょっと微妙でした。

 

他のパンとかケーキも食べたいからまた隙を見て行きたい。

 

 

あと用事の前にダイソーに寄れたので、帰ってから洗濯パンの埃除けを週末すぐつけれるようにしました。この写真じゃなんのこっちゃわからんと思うけど。

f:id:iglog:20170404212937j:plain

透明のビニールのテーブルクロスを買って、それを切って巻いたよ。

洗濯機の横やし、ニス塗ってるけど一応水はじくものあったほうがいいかなあと思って。

裏はマステでとめてるだけです。

 

先週末に洗濯パンの掃除もしたので、あとは土曜にラックが届いたら設置できます。たのしみ。

 

 

今日はイギリスの予定をずっと考えていて、頭パンクしそうです。

遠征のことも考えなあかんしすごくいそがしい。

予約しないといけないものが多すぎて何か忘れてそうでこわいですわ。

この間も支払い期限の飛行機忘れててメール見てなかったら気づかなかったし。

4月末からすごくハードなのでがんばります。生きてるって感じがします。

 

広告を非表示にする