中村屋のレトルトカレーと洗濯パンと雪煙チェイス

中村屋のインドカリー(スパイシービーフ)

昨日スーパーに行った時に上司に勧めてもらったレトルトカレーを買うつもりだったんですがうちの近所のスーパーには置いてなかったので、前友人に勧めてもらった中村屋のカレーを買ってきました。

f:id:iglog:20170408203126j:plain

これ。

あけてから気づいてんけど、5段階中4の辛さやって、これは無理では…ってなった。

 

のですが、意外に大丈夫でした。

無印のキーマカレーはけっこう辛くてきつかってんけどなあ。

もしかしたらちょっと辛いのに慣れてきたかもしれない。

味は思ってたよりだいぶおいしかったです。とても満足。

f:id:iglog:20170408203326j:plain

またお鍋でご飯炊いてんけど、前何か買った時におまけでついていた雑穀?みたいなやつを混ぜて炊いてみました。白ご飯の方がすきです。

あとは残ってたかぼちゃサラダと玉ねぎのクミン煮。

 

 

■洗濯パン埃除け

このあいだのお買い物マラソンで買ったやつを5つ今日指定にしていたので、作り置き作りながら、荷物受け取りながら、いろいろ設置しました。

で、洗濯パンこうなりました。わかりにくいけど洗濯機の側面ね。

f:id:iglog:20170408203550j:plain

よく見たら洗濯機斜めになって後ろの方だけ作った板と離れてるからあとで戻そう。

右上のやつはだいぶ前に買ったやつでこのシリーズ何個かつけてたんですが、すごい強力にくっついてて剥がす時に黒いのが残ったか洗濯機の白が剥がれてしまいました。何箇所かちょっとすじ見えてるとこ。まあいいけど。

左のやつが買ったやつで、似たようなやつ他にもあるし他のやつよりこれはちょっとだけ高かったんですけど、でもこれに決めたのは上の収納部分の奥行きが10.5cmだからです。他は10cmやった。

で、10cmやとぎりぎり入らない洗剤?ブリーチ?とかが家にあったんです。

詰め替えればいいねんけど、洗濯するのわたしじゃないし母に詰め替えてとは言えないし、だから普段使ってるっぽい容器が入るサイズがよくて、その0.5cmすごい大事!と思って。

このスペースに洗剤とか掃除の時に使うブーツ?とか全部置けるようになったのでとても満足。

見れば見るほど板が水色なの謎やけど、ペンキ代節約のためなので仕方ないですね。

 

 

■雪煙チェイス

東野圭吾2作目。

めっちゃおもしろいわけじゃないけど、探偵ガリレオよりはすき。

でもサスペンスとかミステリーと言われるとなんか納得いかんけど。

 

 

 

 

無印の入荷連絡がいつまでたっても来ないから木曜なんば行くついでに寄ったらすでに入荷していて、今日はカトラリーの収納も変えれました。うれしい。

あと椅子とかいろいろ届いたのも設置できたし、作り置きももう作ったし、イギリスのこと調べるのもちょっと進めたし、今日はとても優秀な1日でした。

 

広告を非表示にする