イギリス旅行予約もろもろ

前回オックスフォードおさえればうんたらかんたら言ってた予約ですが、わたし、この1週間でめっちゃ調べて、予約しておきたいものも半分くらい予約しました。優秀すぎ。

 

まずオックスフォード往復とスタジオツアーの最寄り駅までの往復、あと行きたいお店のランチも予約したぞ。

あ、でも予約したのこの3つだけやわ。

残りは観光名所的な場所?ロンドン塔とかそのへん。それをどこで予約するか迷っていて、ロンドンパスいいかなーと思っていたんですが、行きたいところがひとつ対象外だったのでそれはやめて、個別に予約する予定です。

いろんなところが事前にオンラインで予約できると知って、じゃあもうほんまに現金いらんなってことで2万円だけ両替することにしました。足りなかったらカード使えるところでしかお金使わなければいい話やし。たぶん余るやろうし。

 

この1週間で行きたいお店をけっこうピックアップしてたんですが、今日スケジュール見てたら全然時間が足りなかったわ!

到着日の14時すぎからと、翌日17時以降くらいと、金曜の18時くらいまでしかロンドン回る時間ないのよね。1日空いてる日はオックスフォードに行くから。

 

暗くなってからも外おるの嫌やなあと思ったけど、よくよく考えたらサマータイムやし、日の入りも調べたら20時以降なので夜は長そう。

 

Watford Junctionまでの電車は、スタジオツアーが12時からしか取れなくて、でもまあ舞台19時半からやしなと思っていたけど、19時半までにチケット引き換えてセキュリティチェックうけて席についていないといけないわけで、あと困るのがスタジオから駅までのシャトルが時間通り運行していないようで、ちょっとまずいかもとも思ってツアー始まるまでにグッズを買おうと思ってはやめに着くように予約しました。

小さいものだけ先に買って大きいものは後からでもいいし、全部先に買ってしまってクロークに預けてもいいし。

 

 

ハリーポッターのグッズとか、アンソロポロジーのホームページとか見ていて、かわいすぎてちょっと意味わからないし予算内でおさまる気が全然しません。たのしみです。

広告を非表示にする