読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-Boutiqueと親子丼とテレビを捨てたい話。

天王寺に行ったので、帰りにマリオット都ホテルのM-Boutiqueでケーキを買いました。

f:id:iglog:20170416193858j:plain

シュークリームとミルフィーユ。

わたしアーモンドすきじゃないんで、シュークリームはふーんって感じやったけど、ミルフィーユはおいしかった。

アーモンドすきじゃないのになぜこのシュークリームを買ったのかというと、置いてあるケーキの種類がすごく少なくてほかはもっと興味なかったからです。

ミルフィーユ、見た目的にはもっとクリーム多い方が好みかもと思ってんけど、食べてみたらめっちゃちょうどよくて味も濃かった。

 

 

帰ってから親子丼を作りました。

f:id:iglog:20170416194131j:plain

土井先生の本を読んでいてなんとなく作りたくなったので。

当たり前やけど親子丼の味がしました。

おひたしも味噌汁も全部帰ってから作ってんけど、ほんま世の主婦ってすごいわと思った。

作ったことないものを作るのはたのしいです。

 

 

天王寺行ったついでにキューズモールのビックカメラでテレビを見たんですけど、16インチってさすがに小さいですねえ。

わたし定期的にテレビ捨てたくなるねんけど、最近その頻度があがってて、そもそも1ヶ月に1回くらいしか見ない部屋のテレビを、最近は2ヶ月に1回くらい捨てたいと思っているので、もはやさっさと捨てた方が良いのでは?ってなるんですが、やっぱりさあ、ないとさあ、困るかなって。ゲームするしDVDも見るし。頻度が少ないだけの話で。

だからせめて圧迫感を減らすために小さいやつに変えようかと思って参考までに見に行ったんですが、やっぱり16インチはないなって話になった。

見た感じ19〜24やけど、できれば22以下にしたいなあ。

売り場ではこれ以上は絞れなかったです。実際部屋に置いてみないとわからんし困ったなあ。

あと捨てるというかリサイクルにもお金かかるのめっちゃ嫌やわ。

とりあえず今はイギリスのことを考えなければいけないので、帰ってきて遠征落ち着いたらもうちょっと考える。

広告を非表示にする