肉豆腐と今週の作り置き

■昨日の晩ごはん

f:id:iglog:20170423213728j:plain

肉豆腐、味噌汁

 

いつもそんなにおいしそうじゃないけど、輪をかけてひどくてびっくりする。

わー茶色い!って思いました。

煮過ぎたのか嵩も減ってしまって、お弁当にまわす分が少なくなってしまいました。

あ、でもまた豆腐自分で焼いたんですけど、それはうまくいったと思う。

水ちゃんときってから表面の水もしっかり拭いて焼くと思ってた感じになった。うれしい。

 

反省点

こういうレシピはあまくなりがちらしいので、砂糖の量少なめで味見してみたほうがいいらしい。最初レシピ通り作った時すごくあまくてびっくりしました。

あと白ネギ買ってきたけどレシピに書いてたのは青ネギやった。

 

 

■今週の作り置き

にんじんしりしり、かぼちゃ煮、ピーマン炒め煮、豚の生姜焼き

 

今週というか帰国後分も兼ねているので、にんじんしりしりと生姜焼きを大量に作りました。

にんじんしりしりは人参4本、生姜焼きは豚500gと玉ねぎ大きいの2つ使った。

作りながら、わたしはいったい何をしているのだろうと思いました。

でもこれで生姜焼き6食分出て、にんじんしりしりもかなり冷凍できるはず。

29日東京行くんで、30日に帰国後分とりあえず2日分のお弁当をつめて冷凍して行く予定です。なので冷凍できるものばっかり大量に作っている。

かぼちゃも冷凍できるらしいねんけど、前冷凍したやつ食べたら食感が無理だったので残念です。それがいけたらだいぶ楽やねんけどなー。

にんじんしりしりとかきんぴらは最初に野菜の準備するのが面倒なので。

準備しながら何回も思ってるけれども、やっぱり出国の2日前に東京行くのはわりと無謀やなと思います。でもたのしみ。

 

 

 

今週は不死鳥の騎士団まで見ました。

すごく悲しくてつらい。

あとオックスフォードの予定が思ってるようにいかないかもしれないのでちょっと困っています。

 

そして今週はガチャでナミネが復刻して、ナミネは天井ないけどまあ最悪天井でビーストでるしな…と思って回したら1回でナミネ来て、もうめっちゃうれしかったです。1回でやめました。

ナミネのおかげでコロシアムさくさく進むようになったし、あと忘れてたけどこの間アクセルHDやったかな?防御力1段階ダウンのやつ。それのステボ+地上エネミーの防御力60%ダウンのやつできたの忘れてて、メダル整理してる時に見つけたから箒と鏡入れてギルトMAXにしたら130やけどものすごく強くてしあわせです。

課金やめた時点でパワーしか育ててないので、パワーの強いメダル来るの本当に助かる。

 

 

 

この間ふと思い立って、今週は天井ぎりぎりに飾ってるワンピースのパズル捨てるつもりやったので、1回外してみてもっと低い位置にポスター貼ったりオーナメント?飾ったりしてんけど、なんか物足りなくて結局パズル捨てないことにしたのでその一角がいままで以上に派手になってしまいました。

わたしって空いてるスペース埋めないと気がすまない病気なんかなって思った。

広告を非表示にする