クアアイナと日曜の晩ごはんと今週の作り置き

クアアイナハンバーガ

f:id:iglog:20170515212433j:plain

先週の金曜仕事終わってから友達とクアアイナに行ってきました。

ほんまは今週は疲れてるやろうし予定入れる気なかったけど、今月本当に遊ぶ隙がなくて、ここに入れざるを得なかった。

イギリスでハンバーガーにはまって帰ってきたので久々のクアアイナです。

モッツアレラとベーコンとたまご。おいしかったです。でももうちょっと味欲しいなとおもって塩かけながら食べた。よりおいしかった。

そのあとスタバに行って、これまたイギリスで飲んでまた飲みたかったココアを飲んだよ。いつでも飲めるやないかという話なんですが、当分イギリス引きずって生きる予定なので。たのしかったなあ。

ネットで調べて他にも行きたいハンバーガーのお店あるので、財政落ち着いたら行きたい。

 

 

■日曜の晩ごはん

f:id:iglog:20170515212845j:plain

佐賀牛ハンバーグと野菜。

土曜起きたの17時で、そのせいで日曜も起きてる時間おかしくて全然やる気出なかったけど何か食べないとあかんから作った。佐賀牛ハンバーグはわたしを裏切らない。ストックなくなってしまったからまた催事で買わねば。

しばらくごはん作れないかもやけど、冷凍庫にクランペットがたくさん眠っているのではやく食べたいです。

あ、このお皿イギリスで買ってきたやつです。かわいい。日本でも似た感じのん買えるやろうなーと思いながら買いました。これに焼きそばを山盛りして食べたい。

 

 

■今週の作り置き

大根のキーマカレー、ポテトサラダ、キャロットラペ

 

土曜起きてから買い物に行って、キーマカレー用の野菜だけ粗みじん切りにして保存容器に入れといたんですけど、日曜カレー作るときにそれを冷蔵庫から出そうとしたら中身ぶちまけてしまって、疲れてんねんな…って思いました。

どうでもいいけどほんまにお金ないなと思いながらスーパー行ったら買い物の金額550円やって、やればできるなと思ったわ。

 

 

 

イギリスの写真すごいペースで、つまりめっちゃ適当にレタッチしてるねんけど、枚数が多すぎますわ。

いま3日の分ピックアップし終わってんけど70枚くらいある。無理。いややるけど。

休日だけでは無理というか、今週末北海道で来週は九州に行くから休日なんてないようなもんなので、平日の仕事後予定ない日に10枚ずつくらいちょこちょこ手をつけていこうと、今日お風呂で決めました。

なので今日は3日の朝食まで終わりました。先は長い。

レタッチ終わったら該当日にひっそりアップしていきます。

広告を非表示にする