ロデオ2017札幌

この時期の予定わからんかったから、とりあえず申し込むだけ申し込んどいたロデオの札幌行ってきました。土曜だけ。

 

■20170520→20170521

・先週友達と喋りながら、本気で信じられないくらいイギリスでカード切ってしまったし、いま札幌行くと再来月の自分がほんまにやばいから行くのやめたほうがいいかなとかぐだぐだ言ってたんですけど、でも行くのやめたところで浮くのはどうせ1万くらいなので(飛行機の支払いは終わってるか今月引き落とされるかくらいなので)、まあ行くよね。北海道やし。チケットあるわけやし。北海道やし。

・しかしアラームにしてる昔のスマホを充電器につなげるのを忘れて寝落ちしてしまいまして、昔のスマホなので充電減るのめっちゃ早くて、昨日の朝には充電が切れており、アラームがならなかった…

・ので、寝過ごしました。

・8時半のフライトだったんですけど、起きたの7時で、それすら起きた瞬間はまだ7時かよもっかい寝よーって感じやって、その直後、!!!!!!!!!ってなって目覚めました。

・そこからどうやって行くか頭フル回転で考えてんけど、どうしても電車やと間に合わなくて、はっ!って思いついてタクシーで最寄りのモノレールの駅まで行くことにしたんですが、タクシー会社電話してもすぐの手配はできなくて、もう仕方ないからとりあえずタクシーひろいに行って無理やったら帰ってくるわ!じゃ!って感じで家を出た。

・わたしってほんま愚かやなと思いながらタクシー通る可能性の高い道まで向かっていたら、そこに向かってる途中で反対車線にタクシーが来まして、気づいてもらえるか微妙と思ったけど頑張って手をぶんぶんしてたら気づいてもらえて、伊丹ついたのは8時でした。自宅で起きて1時間後に空港おるってわりとすごいなと思った。

・あとわたしってまじでついてるし神様っておるねんなと思いました。

・搭乗手続きはすぐ終わってんけど、セキュリティチェックが謎にめちゃくちゃ混んでいて、結局8時半の時点でまだ飛行機までのバスに乗っていたので、なんか別に電車で来てもなんとかなったのでは?って感じがしたけど、まあ自業自得なので仕方ないです。

・今回行きは特典航空券でとったんですけど、新千歳までの直行便がなかったので秋田経由です。なのでプロペラ機。これって採算取れてるのかなと心配になるくらい大阪ー秋田は人が少なかった。

・初秋田空港

f:id:iglog:20170521203617j:plain

・秋田でなまはげのいけてるマグネットあったらほしかってんけど、秋田までの飛行機が遅れていたので乗り継ぎぎりぎりやからお土産売り場は見ずにすぐ乗り継ぎ。

・ゲートの近くにもお土産売り場あったけど、いけてるマグネットはなかった。

・前たぶん青森で乗り継いだときは飛行機降りてすぐのところでANAの人?が待ってくれててそのままスルーで待合のところまで行かせてくれたのに、秋田空港はそういうのないんかーって思っていたんですが、秋田から新千歳の便も遅れていて、これはもしかしたらわたしが乗って来たプロペラ機にもう1回乗って新千歳に行くということでは…?ってなりながら乗ったらやっぱりそうやった。

・秋田から新千歳はめっちゃ混んでいました。

・新千歳着後、とりあえず一幻。えびみそあじわい細麺、天かす多めです。

f:id:iglog:20170521204434j:plain

・天かす多めはじめて試してみてんけど、おいしいけど最後の方どろっとしてくるからちょっときつかった。胃袋的に。

・と言いつつきのとやのソフトクリームも食べました。

f:id:iglog:20170521204600j:plain

・たぶん今日はあと一食ちゃんと食べるほどにはお腹すかんやろうなと思ったので、一緒にチーズタルト3つ購入。

・13時くらいに空港出て札幌に移動。

・今回はあまりお金を使わないというのが一応目標なんですけど、でもmtが大丸藤井セントラルでイベントする期間にかぶっていたので、それは行きました。

f:id:iglog:20170521205240j:plain

・今回の限定。

f:id:iglog:20170521205259j:plain

・ガチャ限定はほしいのなかったので、この画像の3つめのやつと復刻をひとつ買ったよ。

・あと朝寝過ごしてばたばたしてたらスマホの充電器を忘れてあんまりスマホいじれなかったので、賢者の石が予想よりだいぶはやく進んで、この時点ですでに残り20ページくらいだったのでやばいなと思ってまだ家になかったはずの不死鳥の騎士団の携帯版を買いました。

・これいま本屋さん行っても置いてないのでブックオフ行ってみてんけど、売っててよかった。

・もっとぶらぶらしたかったけど、ぶらぶらしたら絶対に何か買うので、ここからまっすぐホテルへ。

・予定より早くついたので、ホテルで賢者の石の続き読んだりぼんやり準備してからZeppに行きました。ホテルからすぐなの本当に便利。

・ライブの感想は気が向いたらそのうち最後の方に追記します。めっちゃたのしかった。来てよかった。

・その日も疲れて寝落ちして、今日(21日)は7時に起床。

・昨日の夜何食べるか考えながら寝てんけど、やっぱりきのとやには行っておこうと思って大通りのきのとやに行きました。8時からあいてるのほんま助かるわ。

f:id:iglog:20170521210437j:plain

・あー北海道。最高。フロマージュブランとオムパフェです。

・どうでもいいけどわたしは果物に興味がないので、オムパフェは先に果物を全部食べてからスポンジとクリームを食べます。

・あと昨日買ったマステ。

f:id:iglog:20170521211211j:plain

・駅まで歩いて空港ついたのが10時くらいで、搭乗手続きはすぐ終わったのでもしかしたら一幻いけるかな!?と思って並んでみたけど、前に団体さんが3組くらいいて間に合わなかった。残念。

・なのでまた帰り食べる用のチーズタルトと、お土産にプリン、一幻のらーめんを買いました。

・帰りは久々にピーチ。

・そして久々に窓側だったので写真撮った。

f:id:iglog:20170521211425j:plain

・海外旅行しだしてすぐは窓側乗ってたのに、最近めっきり乗らなくなったわ…まあ今回も窓側割り当てられただけで自分で選んだわけじゃないけど…

・ピーチ乗ったらいつも機内でなんばまでの切符を買うんですけど、いつのまにか1000円未満?はカード使えなくなってた。

・来週行く熊本の切符をまだ引き取ってなかったことを昨日たまたま思い出したので、関空のJRの方の券売機でついでに引き取りしました。

・13時半くらいの電車乗ってもそこから家着くまでが長いから、やっぱり関空は遠いですわ。

・家帰ってから明日からの分の作り置き作って、自分のことめっちゃ偉いなと思った。

・今週は豚肉ときゃべつのバター醤油炒め、レンコンの塩きんぴら、かぼちゃの煮付けです。

・晩ごはん食べる感じでもなかったので買って来たプリンを早速食べました。

f:id:iglog:20170521212028j:plain

・チーズもおいしかったけど、牛乳プリンめっちゃおいしかったわ。あと入れ物かわいい。

・そしていま昨日のセトリのプレイリストからの、マジカルロデオツアー福岡のセトリを聞いています。結局いつもここに着地する。

・さっきまでイギリスの写真のレタッチもちょっとしててんけど、5月3日まだ昼ごはんの手前までで、本当に先は長い。

・ばたばたでしたがたのしい遠征でした。来週はお姉さんの仕事の方で熊本。たのしみです。 

広告を非表示にする