熊本に行ったのとキャッツを観に行った話。

いやー扁桃炎というものになってしまいまして、わたし風邪とかめったにかからないんでめっちゃ面倒です。

熱そんなに高くないし食欲ももりもりで、ただひたすら鼻から喉あたりがきもちわるい。まあ別にいいけど。

おかげでイギリスの旅メモとりあえず一通りアップできたわ。たぶんこれ安静にしてることにならんやろうなと思いながらレタッチしてました。

あと買ってきたものと、スタジオツアーを書く。いつか。

旅メモに書き忘れたこととかをまとめて書きたいけど、もう何書いたか忘れたからそれはしないかも。

 

 

■熊本遠征

・先週末は熊本に行ってたんですけど、公演30分くらい遅れて怒り狂って帰ってきたからもう公演のことは思い出したくないので、それ以外のことを。

・今回はめずらしくJALで行きました。伊丹着いてから気づいたけど、めずらしくっていうか、自分で飛行機とるようになってからもしかしたらはじめてかも。

・セキュリティチェックうけてからのとこにあるこのモニターってANAの方にもあるんかな?わたしがいつも気づかず通り過ぎてるだけかもですが、すごい便利やなと思った。

f:id:iglog:20170605211357j:plain

・機体小さいからやっぱりちょっと酔ってしまった。けど予定してた通りごはん食べました。

f:id:iglog:20170605211441j:plain

・逆光気味やったから明るくしたら後光さした。

f:id:iglog:20170605211618j:plain

・木がいっぱいつかわれてて、ここ最近使った空港の中でいちばんいい雰囲気と思いました。

f:id:iglog:20170605211746j:plain

・早速空港のフードコートであか牛バーガー。これめっちゃおいしかった。また食べたい。また熊本に行くことがあるかどうかはわからんけど。

f:id:iglog:20170605211846j:plain

f:id:iglog:20170605211907j:plain

・空港から5分ちょっとくらいかなあ?歩いたところにある菅乃屋のパン屋さんに行きました。馬肉カレーパンを食べてみたかったので。

f:id:iglog:20170605212044j:plain

・ここまでの道がすごい狭くて、草とかめっちゃのびてて、人歩くこと想定されてなくない!?って思った。

・空港に戻って熊本駅へ移動。

・桂花でラーメンを食べました。角煮トッピング。細麺がすきなので麺はもうちょっと細い方が好みやけど、スープはけっこうすきな感じやって満足です。

f:id:iglog:20170605212503j:plain

・くまもん。

f:id:iglog:20170605212616j:plain

・あと買ってきたお土産。5月ほんまにこれ以上カード切ったらやばいと思ってちょっとしか買えなかった。それでも買うんやって自分でも思ったけど。あとくまもんのマグネットも買ったよ。

・左のやつはラングドシャにクリーム挟まってるやつやとおもって間違って買ってきたんですけど、なんでそう思ったのか全く理解できない。これはこれでおいしかったのでよかったです。

f:id:iglog:20170605212713j:plain

・真ん中のやつ瓶が気に入って買ってんけど、キャップもそれっぽくてすごくいいわ。

f:id:iglog:20170605212748j:plain

・熊本は以上。

 

 

■キャッツを観に行きました。

・四季はたぶん大昔に京都で観た美女と野獣以来かなあ。

・まずセットがすごすぎてそこにめっちゃびっくりした。

・あと休憩時間にステージにのぼれると聞いてたのでそれをすごく楽しみにしていて、ステージから客席を見てきました。

・意外に見えるもんやねえ。2階も顔はわからんけど、うちわは余裕で見えるなあと思った。

・あとあんな大人数が踊ってるのに意外にステージ狭いなと思った。

・ストーリーはあってないようなもんと聞いてたんですが、本当にまったく意味がわかりませんでした。

・最初から最後まで、???????って感じやった。最後ちょっといい感じにまとめたことは伝わった。

・あと最後の歌が、猫様に貢物差し出せみたいなやつ、あれはどういう意味があったの?みんなそんなに猫がすきなの?

・まあそんな感じで内容とかはなにひとつわからなかったけど、迫力があってたのしかったです。わたしでも知ってる曲があって、あーたしかにこのキャパでこの迫力で自分のすきな曲を聞けてそれにダンスもついていたらそれはたのしいやろうなあと思った。

・終わってからパレドオールでパフェ食べました。

f:id:iglog:20170605213824j:plain

・90%くらいハリーポッターのはなししてたというか聞いてもらってて、ほんまありがとうと思いました。たのしかった。