2017イギリスで買ったもの

もしかしたらまた行くかも(というか今の気持ちとしては猛烈に行きたい)と思ってタイトルに2017と入れたけど、ほんまに行けるかなあ。

 

お店ごと+ぼんやり時系列順。

主に自分のものですがお土産も含みます。

今回も手元にレシートあるものは値段記入してますが、だーっと入れたので間違ってるかも。

 

■ドバイ空港

f:id:iglog:20170606194431j:plain

・25dh

5/2購入。イギリスじゃなくてドバイやけど。

 

■Hamleys

f:id:iglog:20170606175953j:plain

・レターオープナー / 34ポンド

5/2購入。日本でもたまにネットで見かけていいなあと思ってたやつです。

ダンボールの箱に入ってるのでそのまま持って帰るつもりやってんけど、パッキングの都合によりその箱はクランペット入れになりました。

・ブックマーク / 9ポンド

5/5購入。レターオープナーの精算を待っている時に近くにいた子供が買ってもらってて、そんなんあったっけ!?わたしもほしい!ってなったやつ。スタジオツアーで売ってたら買おうと思たけどなくて、結局もう1回買いに来た。

 

■Waterstones

f:id:iglog:20170606180632j:plain

・22.6ポンド / 13.99ポンド / 18.99ポンド

5/2購入。いやーこれねー、日本で買う方がよっぽど安い場合もあるし、重いのにイギリスで買って来る意味ぜんぜんないんですけど、旅行先で買った方が大事にするから(あと思い出にもなるから)、つい買ってしまったわ。

旅先の金銭感覚っておそろしい。っていうか特に何も計算とかしてない。

 

f:id:iglog:20170606181211j:plain

・4.99ポンド / 26ポンド / 25ポンド

エコバッグは5/2、他は5/3購入。

ジェイミーの本欲しくて、いろいろ見た中で1番レシピ多いような気がしたからこれにしたんですけど、よくよく見たら節約料理やった。財政難のわたしにぴったり。

 

パディントンの土産物屋

f:id:iglog:20170606181914j:plain

5/3購入。ぜんぶマグネット。すごくお気に入り。

 

セントポール大聖堂

f:id:iglog:20170606182027j:plain

・ポストカード / 0.6ポンド

・バスのマグネット / 3.5ポンド

・大聖堂のマグネット / 3.5ポンド

・大聖堂のオーナメント / 12.5ポンド

・ポストのオーナメント / 2.5ポンド

5/3購入。ポストのやつは値引きされてた。

ポストカードの場所がホグワーツの階段です。たぶん。

 

■THE ROYAL COLLECTION(バッキンガム宮殿)

f:id:iglog:20170606182810j:plain

・兵隊さん / 12.95ポンド

・クリスマスツリー / 12.95ポンド

・ロッキングホース / 14.95ポンド

・マグネット / 4.95ポンド

5/3購入。このオーナメントいろいろ買ったけど、ここのやつがいちばん作りしっかりしてる気がします。

 

ウエストミンスター寺院

f:id:iglog:20170606183255j:plain

・十字架(白) / 5.95ポンド

・十字架(赤) / 5.95ポンド

・兵隊さんの缶(ティーバッグ) / 7.5ポンド

・ティーポットのオーナメント / 11.95ポンド

ウエストミンスター寺院の?オーナメント / 13.95ポンド

・マグネット / 2.95ポンド

5/3購入。この缶がすごくかわいいので、いつか気が向いたら他の面もアップしたい。

 

■郵便局

f:id:iglog:20170606183817j:plain

5.5ポンド×2。

5/3購入。切手と謎の台紙。

 

■FORTNUM&MASON

f:id:iglog:20170606184319j:plain

・プレート / 30ポンド

・ティーバッグ / 4.25ポンド

5/3購入。いろんな柄のなかでいちばん気に入ったプレート。改めてレシートを見るとけっこういい値段やった。

 

LADUREEハロッズ内)

f:id:iglog:20170606184630j:plain

・各17ポンド

5/3購入。もちろんマカロン込みです。ぜんぜん関係ないんですけど、ハロッズのレシート、紙が明らかに分厚い。すごい。

 

■Partridges

f:id:iglog:20170606184908j:plain

・ティーバッグ / 各2.75ポンド

・エコバッグ / 3.25ポンド

5/3購入。家で試してみて気づいたけど、ちょっと杖の箱入れるには長さが足りなかったわ。

 

■John Lewis(すべて5/3購入)

f:id:iglog:20170606185341j:plain

・ROYAL DOULTON / 8ポンド

 

f:id:iglog:20170606185354j:plain

Wedgwood / 9.9ポンド

ちょっとよくわからないけど、貼られてるシールでは元値33ポンドが16.5ポンドになってて、レシートでは9.9ポンドだった。

 

f:id:iglog:20170606185537j:plain

・Denby / 7.12ポンド×2

 

f:id:iglog:20170606185555j:plain

・Arthur Price / デザートナイフ10ポンド、デザートフォーク・スプーン7.5ポンド

・John Lewis / デザートナイフ・フォーク・スプーン4.5ポンド、ケーキフォーク2.5ポンド

この写真(↓)で伝わるかわかりませんが、ジョンルイスのカトラリーのくびれものすごく好みだったので、予定にはなかったけどこっちをメインで購入。

f:id:iglog:20170606185612j:plain

 

■Waitrose(John Lewis)

f:id:iglog:20170606191304j:plain

・DUCHY / 各1.99ポンド

・左のアールグレイ&レモン / 1.79ポンド

5/3購入。DUCHYはお土産用にティーバッグもいっぱい買って、それも全部1.99ポンド。ここで何も考えずにカゴに入るだけ買ったので、スーツケースにつめるのが大変でした。

 

■WB STUDIO TOUR 

f:id:iglog:20170606191503j:plain

 ・9と4分の3番線クッション / 18.95ポンド★

・グリフィンドールペナント / 9.95ポンド

・クィブラー / 5.95ポンド

・服(XXS ) / 22.95ポンド

ホグワーツエクスプレス乗車券 / 4.95ポンド★

・忍びの地図 / 30ポンド

・写真 / 14ポンド☆

・杖の台座 / 23ポンド

・ポストカード / 各1ポンド

・MINALIMAリプロダクトのグリフィンドールエンブレム / 39ポンド

・フォトスタンド / 18.95ポンド

・ペーパーバック / チケット代に含まれてた分

・マグネットブックマーク / 5.95ポンド

・大釜 / 13.95ポンド

・グリフィンドールマグネット / 5.95ポンド

・グリフィンドールキーホルダー? / 7.95ポンド

・グリフィンドールオーナメント / 14.95ポンド★

・グリモールドプレイスマグネット / 7.95ポンド

f:id:iglog:20170606191519j:plain

・ファンタスティックビースト / 12.99ポンド

・クィディッチ / 4.99ポンド

・賢者の石 / 25ポンド

・WWWポストカードセット / 20ポンド

★はホグワーツエクスプレスの前にあるショップで購入、☆は箒で空飛ぶコーナーのやつです。

その他は全て最後の(わたしは最初に買ったけど)ショップで購入。

ホグワーツエクスプレスのお店にしかないやつもあった気がするけど、どっちにも置いてるやつもあったと思う。

 

■呪いの子

f:id:iglog:20170606191634j:plain

・ポストカード / 0.65ポンド×5

・マグネット / 3.95ポンド

・ペン / 6.95ポンド

・ネクタイ / 12ポンド

・パンフレット(黄) / 5ポンド?やったような?

・パンフレット(黒) / 12ポンド

パンフレットの黒のみ5/5購入。他は5/4購入。バッジはもらったやつ。ネクタイ12ポンドって安くない?そうでもない?

 

■Crist Church

f:id:iglog:20170606192220j:plain

・ポストカード / 0.5ポンド

・トムタワーのオーナメント / 7ポンド

・うさぎのオーナメント / 13ポンド

5/5購入。トムタワー(っていうらしい)、金じゃないやつほしかってんけど、聞いたらないって言われた。残念。

 

■オックスフォード土産物屋

f:id:iglog:20170606192555j:plain

ラドクリフカメラ / 3.5ポンド

5/5購入。なんかいろいろ買ってますけど、ハリーポッター関連以外ではこのラドクリフカメラがいちばんお気に入りです。マグネットは値段わからない。

 

■Bodleian Library

f:id:iglog:20170606192515j:plain

・ラゲージタグ / 10ポンド

・ポストカード / 各0.5ポンド

f:id:iglog:20170606192749j:plain

・たぶん花瓶 / 5ポンド

5/5購入。ラドクリフカメラがすきなのと、この色。つまりすきなやつ。

 

■M&S

f:id:iglog:20170606193022j:plain

・左4.25ポンド、右5.5ポンド

5/5購入。缶がかわいかったので。

 

■Sainsbury's(5/5購入)

f:id:iglog:20170606193319j:plain

・ASSAM / 2ポンド

・EARL GREY / 2.5ポンド

家でがぶがぶ飲むためのティーバッグ。

 

f:id:iglog:20170606194135j:plain

・1ポンド×4

帰ってきてすぐ冷凍庫に入れたので、ホテルで撮った写真。

何種類か買いたかったけどこれしかなかった。でも買えるだけでうれしいので満足。

 

f:id:iglog:20170606194229j:plain

↑これがレターオープナーの入ってた箱なんですが、これにクランペットを入れて、こう↓なった。箱の高さだけちょっと足りなくてふたの折り目を変えたので、レターオープナーがさっそく役に立ったわ。

f:id:iglog:20170606194318j:plain

 

■ポートベローマーケット

f:id:iglog:20170606194451j:plain

5/6購入。ひとつでよかったのでは感。でもどっちもお気に入りです。

 

 

 

いやー、そんなに買ってるつもりなかったんですけど、レシート見返しながら、3日に爆発してるなって思いました。

そんなに買ってるつもりないもなにも、スーツケースの重量とカードの引き落とし額がすべてを物語ってるやんって感じですが。まだ支払いが終わってないので、わたしのイギリス旅行もまだ完全には終了してない。払えるのかな。これ以外にあとホテルとごはんのお金もあるけど…未来のわたしが頑張る予定。

こんなに物を買う旅行は後にも先にも今回だけかなあと思うし、すごくたのしかったので、まあよしとします。