富山に行ってきました。

今回もお姉さんの仕事の方。

電車で行くつもりやってんけど、いや北陸はバスで行けるわバスにしよう節約やと思い立って、バスで行きました。片道5千円くらい。

昼行バス久々というかバスで遠征するの久々?あ、でもいつだかのロデオ名古屋もバスで行った気がする。

 

富山でバス降りてすぐ目の前がCiCだったので、とりあえずラーメン食べました。

麺家いろはの富山ブラックらーめん。

f:id:iglog:20170617200543j:plain

わたしはとんこつがすきなので醤油らーめんはあんまり食べないのですが、今まで食べた醤油らーめんの中ではかなりすきかも。

あとわたしトッピング基本的にいらない人なのですが、ここのチャーシューはやわらかくてすきと思った。

 

JR富山駅

f:id:iglog:20170617201754j:plain

なんと路面電車の駅と直結。すごい。

f:id:iglog:20170617201830j:plain

 

これ駅の建物入ったところなんですけど、ほんまに直結なんです。そのまま行ける。

新幹線の駅降りてすぐ路面電車の駅っていうの初めて見たので、おおー!ってなりました。いやわたしはバスで行ったんだけども。

f:id:iglog:20170617201845j:plain

 

あと電車自体もおしゃれやった。

f:id:iglog:20170617202042j:plain

 

駅ではお土産ちょこっとと、あと事前にチェックしてたチーズケーキを買いました。

ホテルで食べた。

f:id:iglog:20170617202223j:plain

サクラスイーツのクラシックチーズケーキとグランドチーズケーキ。

グランドチーズケーキはチーズの味がしっかりしててよかったのですが、食べる前からわかってたけどわたしはくるみ入ってない方がすきやなと思った。

クラシックチーズケーキもわたし的には軽めやけどおいしかったです。

とても満足。

 

公演も今回は時間通りに始まりまして、じゃあなんで熊本は?みたいな気持ちやったけどまあそれは置いといて、やっぱり最後まで見れたらたのしかった。

でもやっぱり席は前の方がいいなー。今回真ん中らへんのとても見やすい席で、いや本当に見やすくて、見やすいけど遠かったですわ。舞台全体を見るにはとてもいい席でした。今まででいちばんちゃんと内容理解できたわ。

 

公演のあとで蕎麦を食べるつもりだったんですが、らーめんとケーキでけっこうきてて、それは無理でした。残念。

翌日は早々にバスで帰ってきたよ。バスは時間長くて目的地で確実に降りれるから、思う存分寝れるのがいいね。

 

 

今回買ってきたお土産。まだまだ財政難なので今回もだいぶ我慢した。

f:id:iglog:20170617203440j:plain

左2つは往路途中のサービスエリアで買ったやつ。

やわらかいお餅だいすき。でもこれもくるみ入ってない方がすきやなと思った。

右上2つは富山土産でよくもらうやつ。安定のおいしさ。

で、右下の乳菓MARUっていうやつ、これすごく期待していたのですが、期待以上のおいしさやった。中の餡部分がすごいやわらかくて、口の中で溶けそうでした。で、そういう感じやと味薄そうな気がするねんけど、チーズも紅茶もちゃんとそれぞれの味がしっかりして、ほーーー!すごいな!ってなった。コーヒー味もあります。母にあげたからどんなんかはわからんけど。

f:id:iglog:20170617203453j:plain

あとマグネット。富山のマグネットがぜんぜんなくて、ちょっとほんま日本の土産界におけるマグネットの冷遇され具合、とても遺憾です。

というわけでやっと見つけたかわいい和紙のマグネットを買ってきたよ。五箇山の和紙。

すごくかわいいから冷蔵庫じゃなくて部屋に貼ろうかと思っていまはあたため中。

 

 

で、これ書いてるのは翌週の土曜(17日)なんですけども、本来ロデオの福岡に行くはずだったんですが、富山がね、寒くて、あと雨降ってて、また風邪をぶりかえしてしまいまして。

福岡行けなかったんですよね。

1/2の確率で偏愛聞けるツアーなのにね。

あーーーーーかなしい。でも自業自得ですので諦めます。

あーーーーーーーーーー。

ちょっと本気でめっちゃ悔しいので、もう二度と風邪をひかないようにわたしは毎日スクワットをして筋肉量増やすことにしました。がんばるぞ。