今週は長野。

長野は行ったことはあるやろうけど自分で行くのは初めてだったので、どうやって行くんやろう…東京経由やったら相当お金も時間もかかるなーとかぼんやり思ってたんですが、名古屋で乗り換えだったので意外に楽でした。

でも名古屋駅って名古屋で用事あるときに使うことはあっても名古屋経由でどっかに行くのって初めてやからちょっと不思議な感じやった。

 

新大阪駅エキマルシェ初めて行った。在来線の改札内なのでなかなか機会がない。

f:id:iglog:20170625215339j:plain

 

ビーフヘレカツサンド食べました。

f:id:iglog:20170625215423j:plain

おいしかったけどわたしは濃い味すきなのでもうちょっとソースいっぱい染みてるほうがすき。

次は新幹線側の改札内にあった、神戸牛のサンドイッチが食べてみたい。

ていうかそもそも行きは着いてから食べたいものあったから新幹線では何も食べない予定やってんけど、新大阪にはやくつきすぎて暇やったから買ってしまった。こうやって人は謎の無駄遣いを積み重ねるんやなと思いました。

遠征先にはやくから行くとやっぱり疲れるし、あと無駄遣いするだけやとやっと気づいたので、今回からやりたいことがない限り公演時間にあわせて行くことにしたんですが、そうすると起きてから暇で結局ややはやめに行動してしまう。

 

特急しなの。

f:id:iglog:20170625215539j:plain

自由席でよかったのでは?って感じやったけど、まあ指定席安いし、あとすごく空いていたので、この値段でこの空いてる車両ならいいかなという感じ。

明らかに何かのスポーツ選手であろう団体が同じ車両にいたけど何やったのかなあ。みんな背が高かった。

 

今回の目当てのごはん。山賊焼き。

f:id:iglog:20170625220531j:plain

平たく言えば鶏の唐揚げの大きいやつなんですけど、つまりそれっておいしいってことなので。おいしかったです。

にんにくパウダーをかけるとよりおいしかった。

 

公演は今回も最前じゃなかったけど初めてのドセンやって、もうめっちゃたのしかったです。

ドセンで見たいなと思ってた景色が目の前に…!って感じやった。しあわせ。

 

 

1泊して今日は早朝の電車で帰って11時前に新大阪着く予定だったんですけど、7時くらいに長野で地震があって、その影響で特急列車が2時間近く遅れて結局12時すぎてから新大阪に帰ってきました。つかれた。謎のプリンスめっちゃ進んだわ。

 

家帰ってから何か作って食べるつもりやったけど、もうしんどくて無理と思って新大阪でラーメン食べました。

f:id:iglog:20170625221340j:plain

らーめんしおじっていうところ。

塩と醤油と味噌があったのでわたしは味噌一択やなってなった。

注文してから調べたらJRフードサービスネットの店で、あー他のところにしたらよかったかなあと思ったけど、スープ濃くてけっこうおいしかったわ。しょっぱかったけど。

麺がちょっと好みじゃないかな。あとチャーシューが最初冷たかったのでスープに沈めてから食べた。

 

 

帰ってからなんやかんやしてお風呂はいってしばらく寝てました。ちょっと復活。

今回1泊したけど遠征先滞在時間14時間やったわ。日帰りじゃない遠征ではたぶんこれまでで最短。