夏始まった。

今年はゆるくプレショ通うので、とりあえず初日から金土と行ってきました。

一昨年驚くほどつまらなかったから去年は行かなかってんけど、今年はけっこうおもしろかった。終わってから素直に見にきてよかったと思える内容でしたわ。

 

初日仕事後行ったらチケット引き換えが長蛇の列だったので土曜一応はやめに行ったらすぐ引き換えれたので、久々に魔法界行ってきました。

別に景色は変わらないけどなんとなく撮る。

f:id:iglog:20170702213957j:plain

f:id:iglog:20170702214138j:plain

 

 

あと参考資料にと思って棚の飾りをいっぱい撮った。

f:id:iglog:20170702214220j:plain

 

土曜のわりに人が少なかったから久々にお城ツアーとかオリバンダーも行けて、短時間ですごく魔法界満喫しました。しあわせ。

日本からイギリスが遠くてつらいけど、せめて大阪に住んでるからふらっとゆにば行けるのは本当にありがたい。今は年パスもあるし。なんだかんだ毎年十二分に年パスの元とってるわ。

 

 

プレショの後急いだらエクスペクトパトローナムナイトショーも観れました。

見たいけどパーク行くの面倒やからどうしようと思ってたのでプレショ帰りに見れてよかったです。城がうつくしかった。動画からのスクショなので画質悪いけど。

f:id:iglog:20170702215226j:plain

f:id:iglog:20170702215242j:plain

 

今年は週2くらいでまったり通う予定。9月はもうちょっとつめてる。

 

 

あと賢者の石の20周年のグリフィンドールエディションだいぶ前に届いたりとか、スタジオツアーのこととかいろいろ書きたいことあるねんけど、時間がない。というか頭の隙がない。

 

あ、この間友達と会う用事あったのでお茶して散々文句を聞いてもらいました。

f:id:iglog:20170702215951j:plain

 

どうでもいいけど今週の作り置きはキーマカレーとポテトサラダとゴーヤサラダと塩キャベツ。

今週平日ちょっと余裕あって週末からまたしばらく忙しいのでがんばります。