最近のごはんとか。

7/6

f:id:iglog:20170715231533j:plain

久々の友達とスタバでお茶。

抹茶ドーナツ中にクリーム入ってるかと思ったけど入ってなかった…

レモンのスコーンおいしかったです。

今日もまたハリーポッターの話をしてもらってしあわせですありがとう。

あとお土産でリクエストしてた信玄餅をいただきました。やわらかいおもちすき。

 

 

7/9

f:id:iglog:20170715232007j:plain

土日両日大阪ロデオでした。

今回桜島zeppで行くのめんどかった。なんばにしてほしい。

あとなぜゆにば行かん日までゆめ咲線乗らなあかんねんという気持ちもある。

桜島本気で何もないのでシティでごはん食べました。ロコモコ

大阪では偏愛は聞けなかったけど、2日で聞きたかった曲ちょこちょこ聞けて満足。

わたしはファイアーホーンズがいるパターンのほうがすきなので、序盤2日目、ダーリンのとこ1日目、アンコールから2日目がよかったです。

ダーリン→ノープレ聞きたかったやつやし、2日目アンコールの変幻自在のまじかるすたー→YWF→PFLもたのしかった。1日目のSEA OF STARSももちろんよかったけど!

風邪ひいたりなんやかんやで結局初日の札幌から大阪まであいたのだけども、初日はMC少なめで全体的にすごいしゅっとしたライブやった印象やねんけど、この2ヶ月くらいで何があったのかと思うくらい喋る時間増えてたわ。初日の曲紹介とかもいけててんけどなあ。まあ大阪の感じもロデオのライブきたなって感じで楽しかったからこれはこれでいいのですが。

わたしの中では今回のツアーはダーリンを聞くツアーなので、いつ行っても一定の満足感があるのすごいありがたいわ。わたしがロデオですきな曲って上から偏愛、恋音、ダーリンやから、上位3つに入る曲を確実に1曲、あわよくば2曲聞けるってめっちゃしあわせ。

あとは名古屋と大阪追加1日ずつ行く予定。やっぱ土日どっちかだけまったり行くほうが自分的には合ってるな。

 

 

7/14

f:id:iglog:20170715233323j:plain

久々の佐賀牛!おいしかった!最高!

でも前よりさらに食べれる量少なくなったように感じた。

 

f:id:iglog:20170715233639j:plain

とか言いつつ当然そのあとケーキも食べました。

わたしの最近の慢性的ないらつきをいちばん理解してくれる子と行ったので、だいたい文句言ってた。たのしい。

 

で、家帰ってからハリーポッター読んでぐだぐだしてたら寝たの朝で、何回か目覚めながら夜まで寝ていました。我ながら最低やなと思いました。

でもその後スーパーに行ってカレーを作ったのはえらい。

昼に1回起きた時にスーパー行こうと思ってんけど暑くて無理やったんよね。

死の秘宝後半に入りました。

読み終わったら炎のゴブレット読みつつ呪いの子の原書また読もうかな。

 

 

今週ほんまは1回プレショ入る予定やってんけど行かなくなったので、次が遠い…

基本序盤はそんなにやる気ないのでまあ別にいいんですけどそれにしても遠いわ。

 

 

■先週の作り置き

豚の味噌しぐれ煮、かぼちゃ煮付け、塩きんぴら

 

■今週の作り置き

キーマカレーゴーヤサラダ、ポテトサラダ(明日作る予定)

広告を非表示にする