アルションで月替わりのスペシャルコース

今までは基本的にクレープ目当てで行くことが多かったのですが、今回は8月のスペシャルガレットを目当てに行ったのと、あとスタバで飲みたいフラペチーノがなかった(というか名古屋で飲んだ)ので、初めて月替わりのコースにしました。

ボリューミーだった。

 

前菜

f:id:iglog:20170725193723j:plain

南仏野菜ニース風サラダのテリーヌ仕立て。

オリーブ苦手やなって思う時がたまにあるのですが、これはおいしかった。刻んだらいけるんかなあ。丸々入ってるとちょっときつい。

 

ガレット

f:id:iglog:20170725193900j:plain

ローストビーフと水ナス、トマトのカプレーゼ風ガレット。

水ナス初めて食べたというか先月これのお知らせを見て初めて存在を知った。

なすびきらいやからちょっと、って思ってんけど、同じくなすびきらいな友達が水ナスはおいしいと言うので挑戦してみました。

が、水ナスのことはよくわからなかったというか、水ナス自体はそんなに味しないから、ソースおいしいなという感想。

 

クレープ

f:id:iglog:20170725194213j:plain

沖縄産パインの焼きタルトと塩ミルクジェラートのクレープ アーモンドカラメリゼ添え。

クレープ自体おいしかったけど、タルトがすごくおいしかった。

いつもクレープばっか食べにきてるけど久々にサロンも行きたいなあ。

 

 

あとスタバでクールライム。

f:id:iglog:20170725194456j:plain

 

明日も会うのに終電近くまでだらだら話してしまった。たのしかったです。