ひきこもり盆休み

今更盆休み。(書いてるのは8月末)

 

今年の盆休みはスーパー行かないといけないのと定期預金のコース変えるのに家出る以外はぜったいに引きこもるぞと決めていて、なので休み前からちょこちょこチーズケーキを買い込んで冷凍して準備をしていました。

スイートオブオレゴンのオレゴニアンと、モロゾフのエダムチーズケーキと、BAKEのチーズタルト。冷凍庫にしあわせがつまってる。

 

連休ちょっと前のプレショが台風でキャンセルになったので、帰りにモロゾフに行ったついでにプリンも買った。限定で復活してたやつ。

f:id:iglog:20170828125744j:plain

これものすごくおいしかった。今まで食べたモロゾフのプリンの中でいちばんすきかも。

定番にしてほしい。

 

 

休み前日の10日はプレショ見て、帰りに休み中の食材を買って帰りました。

初日はそれで鶏肉とししとうのトマトクリームカレーを作った。

初めて作ったレシピやけどなかなかおいしくできました。

これで休み中食いつなぐとして、初日だからまだやる気があったので11日の晩ごはんは別に作って冷やしうどんと餃子。

f:id:iglog:20170828130140j:plain

餃子前作って冷凍してたやつの残りやねんけど上手に焼けなかった…

ごはん作った以外は概ね炎のゴブレットを読んでいた。

 

2日目は鶏ハムの下ごしらえやらなんやかんや。

ゴブレット読み終わったのでレミゼの映画見ました。

ゴブレットで帰国してからハリーポッター一通り全部読み終わってんけど、順番ばらばらで読んだからちゃんと賢者の石からまた読み返したい。

けど、とりあえず一区切りついたのでまずはその間手をつけれなかったことをする。というわけでまずレミゼ

本当は舞台を観に行きたいのですが、財政難なのと映画見れば満足できると思うよと言われたのでまず映画から。

ヒュー・ジャックマンとエポニーヌ役の子がすごくよかった。

しかし内容がわりと重いので、レミゼの舞台おたはこれを短期間に何回も見るのすごいなと思った。

あと調べたらレミゼはイギリスで30年間の超ロングラン公演をしてるらしいので、次イギリス行く時チャンスあれば観に行きたいなー。

 

3日目は!ついに!キングダムハーツ

f:id:iglog:20170828130802j:plain

ソフト買って、でもやる時間ないから放置してたやつ。

やっぱりキングダムハーツめっちゃいいわ…

とりあえず0.2をクリアして、晩ごはん。

f:id:iglog:20170828130924j:plain

冷やしそうめん。麺ばっかり。

トマトとブロッコリーのおひたしも作っていたけど、お腹がいっぱいすぎて食べれなかった。

晩ごはん終わってからKH3D

3DSで1回クリアしているのでどうしようか迷ったのですが、内容ほぼ忘れてるし一応ということで。ひたすらアクセルがかっこいい。

ポータブルのやつとかスマホのゲームじゃない、家でするゲームものすごい久々なんですけど、めっちゃしんどいね…小さい頃は何時間でもゲームできると思ってたけど、いざ何時間でも自由にゲームできる年齢になると体力的にきついっていう。

 

4日目はひたすらゲームして、5日目に銀行行ったらわざわざ行かなくてもわたしの変えたいコースに切り替えてくれていた…スーパーで買い物してKH3Dクリアして、バックカバーを見た。やばい。ほんでアクセルかっこいい。前からアクセルすきやけど、まさか突然このテンションでアクセルかっこいい!!!!って再熱するとは思わなかった。

KH最初からやり直すの無理では?とか思ったけどやっぱりがんばります。

khuxやめないほうがよかったかなと思ったけど、でもやっぱりスマホのゲームは合ってないねんなー。この間突然やめたんですけども。

それでもサービス開始からこんなに続いただけでもすごいと思う。

 

連休最終日はごはん作った以外は疲れ果てて寝てました。

そんなわけでしあわせな6日間でした。

わたしおたくじゃなかったらただのひきこもりやろうなってよく思います。