大分で買ったもの。

ホラナイ行ったりパレード手伝ったりで秋も無事終わりまして、やっと完全に暇になった感。まだ遠征はあるけど。

今はちょこちょこ年末の旅行のことを考えつつ、久々に部屋いじったりしてます。

今年中に長年作らないとと思っている写真とポスター用のマットをオーダーしたいけどたぶん来年になるかなあ。

 

 

とりあえずこの間の続きで大分で買ったものまとめ。

 

f:id:iglog:20171106205255j:plain

岡本屋の地獄蒸しプリン

大分のこと調べてる時に別府はプリンが有名と知ったので食べに行きたかったけど当然そんな時間はないので諦めていたら、この箱なら空港で帰ると知って。帰りに買いました。6個入り。懐かしい感じでわりかしおいしいと思う。

 

f:id:iglog:20171106210218j:plain

右の吉野鶏めしの素は要冷蔵なので帰りに空港で。

これだけすでに食べました。大分で食べた鶏めしそのものとまでは言わんけど、なかなかの再現度だと思った。おいしかった。また気が向いたらそのことも書きたい。

 

f:id:iglog:20171106210514j:plain

左上のジェノベーゼソースは家で使ってるやつやから買い足した。

あと粒マスタード、味噌ドレッシング、豊後牛しぐれ煮、トマバジソース、かぼすぴーる、とりかわサクサク揚げ。

とりかわサクサク揚げはこの間オペラ座の怪人見ながらもりもり食べてたけどおいしくて一瞬でなくなった。試食食べた時はちょっと味薄めかなと思ったけど、食べ続けるとちょうどいい感じ。

パスタソースはやく使いたいです。

 

f:id:iglog:20171106211031j:plain

f:id:iglog:20171106211103j:plain

お菓子いっぱい。(高いポッキーはいただきもの)

空港でボンディア買ったんですが、トキハと駅にバラ売りのお菓子がいっぱいあって、いろいろ試したいからバラ売りの方がいいなと思って。

しっとり餡ぽてとがダントツで好みでとてもおいしかったです。

1個200円で、ちょっと高いな!?って思ったけど、絶対これがいちばんすきやわと思って多めに買ってよかった。ほぼ買い物終えた後で通りすがりにふと目に入って、・・・ぜったいすきなやつ。ってなって、買う予定なかったのに急遽買ったんです。よかった。

関さばのやつちょっと勘違いしてて、鮎の和菓子みたいなやわらかい生地に包まれてると思い込んでたら最中やったからちょっとびっくりした。よく見たら最中って普通に買いてた。

関あじはこしあんで関さばがつぶあんと羽二重餅なので、わたしは関さば一択。

あとはざびえるが銀のほうが好みかなあと思ってたけど、意外に金の方が好みでした。

 

 

あと小鹿田焼で気にいるやつあれば買いたかってんけど、今回はいい出会いはなかった。残念。

 

 

来月は福岡です。めっちゃたのしみ。とんこつ細麺バリカタ〜。

九州最高だわ。