グレイテスト・ショーマンを見てきました。

めちゃくちゃ最高でした。最高。

f:id:iglog:20180221214406j:plain

歌も良くてダンスもめっちゃ良くて、わかりやすくおもしろいストーリーで、それなりにメッセージ性もあって(ここは賛否両論ある気がするけど)、久々の心臓震える感じ…最高…

 

水曜安いので有給とって、日曜の21時からチケット発売やったからその日のうちに買ったらたぶんわたししか買ってなくて、あれ?ものすごい期待してるねんけどそんな評判じゃないのか?とか思ってたんですけど(テレビとか雑誌とかほぼ見ないので世間の評判とか流行とか全然知らない)、実際劇場もわりとすかすかだったんですけど、たぶん水曜の朝イチやったからやわ。めっちゃ良かったわ。ダンスかっこよすぎて心臓ぎゅーってなって涙出てきた。この溢れ出る感激を拍手で伝えたいのに映画やから拍手できなくてつらかった。

 

3月なってからでもいいかなーとも思ったけど、いやでももう1回見たいってなったら困るからとりあえず序盤に1回見とくべきやわと思って、見に行ってよかったー。今日見終わってからその場でチケット買ってループしようかと思うくらいよかったけど、あまりにも財政難なもんでそれは思いとどまりました。

あ、あまりにも財政難なのは結局年末の航空券買ったからなんで、それもまたそのうち書きたい。もう航空券買って電話して座席指定までした優秀っぷりです。

 

次は来月の頭の方で1回見に行くつもりです。あとヒュージャックマンがなんらかのステージ化があるみたいなこと言ってただかなんだかの記事を読んだので、長期公演ならぜったい行きたい…そのうちわたしもブロードウェイデビューできるかなあ。

 

帰ってからキングダムハーツもして、とても充実の1日でした。ホロウバスティオンまでクリアしたぞ。

 

あと沖縄に行ってた母が帰ってきたのでお土産をもらいました。お菓子。うれしい。

f:id:iglog:20180221220253j:plain

お蕎麦とかお肉もあって食べるのたのしみです。

 

呪いの子見た後も思ったけど、世界にはすばらしいものが溢れているので、すきなことするためにぼちぼち働くぞ。ぜんぜん働きたくないけど。ぜんぜんまったく働きたくないけど。でもすきなことするためには元手が必要。次のロンドンもたのしみ…今日みたいに心臓痛くなるくらいの感激が待ってますように。たのしみいっぱいだー。